『かわいい』が生まれる場所。

LINEコインの使い方や貯め方を解説!チャージできないときの対処法も

LINEコインの使い方や貯め方を解説!チャージできないときの対処法も

機種変更時にLINEコインを引き継げる?

機種変更をしてもLINEアカウントをきちんと引き継ぐことができれば、LINEコインも引き継ぎができます。

しかし、これにも実は例外があります。

  • Android端末(スマホ)からOS端末(iPhone)に変更した場合
  • OS端末(iPhone)からAndroid端末(スマホ)に変更した場合
  • LINEアカウントを機種変更した端末に引き継げなかった場合

以上の3つのどれかに当てはまる場合には、LINEコインを引き継ぐことができませんので注意しましょう。

LINEコインを稼いで貯める方法

LINEコインを購入してチャージする人も多いですが、実は稼いで貯めることも可能です。

無料でLINEポイントを稼ぐ方法

LINEコインに変換することができるLINEポイントを無料で稼ぐ方法は、

  • アプリをダウンロードする
  • 公式アカウントを友達に追加する
  • 動画や記事を読むなどの条件をクリアする
  • 無料サイトなどに登録する

といった4つの方法です。それぞれ紹介しますね。

アプリをダウンロードする

ポイント稼ぎ アプリダウンロード アプリ例

例えば、「スマートニュース」をダウンロードすると100ポイントもらうことができます。

アプリをダウンロードするとLINEポイントをゲットできるので、かなり手軽に行うことができますね。

公式アカウントを友達に追加する

ポイント稼ぎ 公式アカウント 友達追加 アカウント例

企業などの対象の公式アカウントを友だちに追加することで、LINEポイントをゲットできます。

「この動画(記事)を見てから友達追加するとポイント付与」という条件が付いていることがあるので、友達追加をしてもポイントがもらえない場合には、条件をクリアできていないかチェックする必要がありますよ。

動画や記事を読むなどの条件をクリアする

ポイント稼ぎ 記事を読む 記事例

例えば、LINE MUSICの対象の記事をチェックすると1ポイントもらうことができたり、「LINEマンガ」を1日に2作品読んでお気に入り登録すると30ポイントもらえたりなど、指定されている条件をクリアすることでポイントをもらうことが可能です。

無料サイトなどに登録する

ポイント稼ぎ 無料サイト サイト例

無料お試しに登録する、Tカードをマイカードとして登録するなど、無料のサイトに登録することによってポイントをゲットすることもできます。

ただし無料お試し登録は、解約しないと次月からの月額料金が発生してしまうこともありますので、完全無料で稼ぎたい人は「登録前に解約が必要なのか」、「いつ解約したほうがいいのか」についてきちんと確認しておきましょう。

LINE Payで買い物をする

LINEPay トップ画面

LINE Payでお買い物をすると、購入金額に応じて1~3%程度のLINEポイントをもらうことができるのでおすすめです。

スマホ画面などで表示させて支払いをする場合には付与されますが、カードでの支払いの場合にはLINE Payカードではポイントが付与されませんので、カード支払いでポイントをゲットしたい場合にはVisa LINE Payカードに変更されると良いでしょう。

LINEポイントをコインに変換する方法

手持ちのコインが付属していても購入できる分のポイントを持っていれば、わざわざ交換しなくてもスタンプや着せ替えなどを交換することができるようになりました。

「あれ?コイン買ったことないのに数コイン持っていた」という人もいるかもしれませんが、それはLINEコインに変換することができる手持ちのLINEポイントをLINEが自動で計算し、残高として表示しているのでご安心頂ければと思います。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。