『かわいい』が生まれる場所。

LINEの「エフェクトスタンプ」はもう使った? 背景が動くスタンプでトークをもっと楽しく!

LINEの「エフェクトスタンプ」はもう使った? 背景が動くスタンプでトークをもっと楽しく!

みなさんこんにちは!
APPTOPI編集部です!

今回はLINEで新しく販売開始した「エフェクトスタンプ」について紹介します!

このエフェクトスタンプ、どんなスタンプかというと、使うと背景が飛び出すスタンプなんです!

といっても、これだけじゃよくわからないですよね(^^;

今回はLINEのエフェクトスタンプがどんなものか、使い方、どんな種類があるかなどについて、徹底的に紹介していきたいと思います!

LINEコインの使い方や貯め方を解説!チャージできないときの対処法も

LINEのエフェクトスタンプは、これだ!

まずはLINEのエフェクトスタンプがどんなものなのか、実際に見ていただきましょう!


このようにスタンプを送ると背景が飛び出してくるのが「エフェクトスタンプ」です。

LINEでは期間限定で、特定のキーワードをメッセージに入れると背景が動いたりしますよね(夏の期間の「花火」など)。

イメージとしては、その背景エフェクトをスタンプで出せるようになった感じです。

LINEのエフェクトスタンプの使い方!

LINEのエフェクトスタンプの使い方は超簡単!

普通のスタンプと同じようにスタンプ一覧画面で呼び出して、好きなスタンプをタップするだけです!

他のスタンプと同じようにプレビューも表示されますよ!

エフェクトスタンプのアイコンにはキラキラマークが付きます!

このおかげでエフェクトスタンプがどれかすぐにわかるようになっています。

エフェクトスタンプの仕組みは?

エフェクトスタンプは、このスタンプを見た瞬間背景が飛び出す仕組みになっています。

背景が飛び出した後は普通のスタンプのように表示されますが、再度タップするとまた背景が飛び出しますよ!

ショップを見たいときは長押し!

通常のスタンプは、タップするとそのままスタンプ購入画面に移動できますが、エフェクトスタンプの場合はエフェクトが作動してしまうためショップに移動できません。

しかし、スタンプを長押しすることでショップへの移動が可能です!

長押しするとこのようにメニューが表示されるので「ショップ」を選択してください。

これでエフェクトスタンプの購入画面に移動できますよ♪

BROWNのエフェクトスタンプが期間限定無料配信中!

エフェクトスタンプのリリースを祝して(?)、LINE公式キャラクター「BROWN」をモチーフにしたエフェクトスタンプが期間限定で無料配信されています!

どれも可愛いものばかりなので、これを機にぜひインストールしてみてくださいね♡

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。