『かわいい』が生まれる場所。

【Hulu】同時視聴は可能?規約違反にならない方法を紹介!

【Hulu】同時視聴は可能?規約違反にならない方法を紹介!

最近では、アプリとして配信サービスが世の中に広まり、Amazonプライム・ビデオやNetflix、U-NEXTなど様々なジャンルの配信サービスが増えてきました。

そんな動画配信サービスの中で、未だに使いたい動画配信サービス上位3位に居続けるHulu。

今回は、このHuluを使って同時視聴が可能かどうなのか解説していきます。


Huluは同時視聴が可能?

Huluを使って同時視聴ができれば、家族やカップルなどいろいろな人がそれぞれ別々の動画を見られて嬉しいですよね。

まずは、Huluが同時視聴に対応しているのか、また、1つのアカウントで何台のデバイスまで使用できるのかについて説明していきます。

2台以上での同時視聴は規約違反

同時視聴ですが、これは規約にも書いててある通りNGなんです。

基本は「1台のデバイスで1ストリーミングまで」となっています。

規約違反になるのでおすすめはしませんが、同時視聴をする方法はあります。

動画の視聴開始時間を少しずらしたり、デバイスの組み合わせによっては可能な場合もあるのです。

実際に2台までであれば高確率で同時に見られます。

3台目のデバイスで視聴を試すと、エラー表示もしくは「〇分後に開始しますのでお待ちください」のようなメッセージが表示されて待機状態が続きます。

ただし、あくまでもできるというだけの話であって、公式ではNGと謳っています。

同時視聴していることが公式にバレると、最悪の場合はペナルティが発生します。

規約違反するとアカウント停止のおそれも

実際に起こるペナルティとして、アカウントを停止させられてしまう恐れがあります。

それだけでなく、その月に払ったお金も返金されないままアクセスもできなくなってしまう事態も起こります。

何度も同時視聴を繰り返していると、当然運営にもバレてしまうので同時視聴はなるべく避けるようにしましょう。

Huluは複数のデバイスを登録可能

このサービスは1つのアカウントで何個もデバイスを登録できます。

家族や恋人など近しい人にも見せてあげたいというとき、対応しているものであれば複数台で使用できます。

複数のデバイスを登録するだけであれば違反にはならないので、どんどん登録しちゃいましょう!

また、いくつものデバイス登録するにあたって、Huluにはマルチプロフィールという設定があり、1つのアカウントでいくつものプロフィールを設定できます。

この機能を使うと、それぞれのプロフィールにてお気に入りの動画を登録しておくことができます。

家族内でそれぞれのプロフィールを作成しておけば、自分のプロフィールに登録したお気に入りの動画をすぐに引き出して見ることが可能になります。

同時視聴はおすすめできませんが、この機能を使ってHulu内の動画を共有できます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。