スマホで見つける、もっと可愛い私

【Hulu】同時視聴は可能?規約違反にならない方法を紹介!

【Hulu】同時視聴は可能?規約違反にならない方法を紹介!


Huluでは絶対に同時視聴はできないの?

これまで、基本的に同時視聴はNGだと説明しました。

しかし、実は規約を破らなくても視聴できる手段があります。

規約に逆らわず、なおかつ同時視聴ができるやり方について紹介していきます。

ダウンロード再生は同時視聴の対象にならない

これは規約の穴をついたようなやり方ですが、Huluには動画をダウンロードする機能があります。

メリットとして、ストリーミングではないのでオフラインの状態で映画やドラマなどの視聴ができるようになります。

たとえば車内で映画を見たいときにたまたま圏外になってしまったとしても、見たい動画を事前に落としておけば、圏外であってもすぐに視聴できます。

規約には「1台で1ストリーミングまで」と書いてありますが、事前に落としておいたものであれば、片方がストリーミング再生していてもオフライン状態の動画は同時視聴扱いにはなりません。

このやり方であれば違反にはならないため、同時視聴ができるようになります。

ただし、動画のダウンロードには時間がかかり、通信環境によって時間が左右されるので事前に通信が良い場所でストックしておくことをおすすめします。

ダウンロード再生を使えば最大3台まで同時視聴できる

上記で紹介した同時視聴をおこなう方法について、1つのアカウントでダウンロードできる台数には制限が設けられており、最大2台までおこなえるようになっています。

つまり、2台の端末に別々の動画を落としておき、3台目はストリーミングにすれば同時に3台までの視聴ができるようになります。

3台のデバイスで一斉に見れるなら家族間でもある程度自由に見られるので、この機能をうまく使って同時視聴をおこなってみましょう。

ただし、Huluの動画の中にはダウンロードできないものも多いので注意しましょう。

アカウントを取得すれば何台でも同時視聴できる

今まで説明した規約違反となる同時視聴は、1つのアカウントにておこなった場合の話です。

したがって、新たにアカウントを作成して動画を視聴する分には規約違反にはならないので、安心して同時視聴がおこなえます。

ただし、アカウントを新たに取得するということは単純に月額料金が倍になるということなので、注意が必要です。

【Hulu】規約違反せずに同時視聴する方法

ダウンロードを使用した同時視聴方法や、新たにアカウントをもう1つ作って同時視聴を行う方法を紹介します。

ここではHulu上での動画のダウンロード方法とアカウントをもう1つ作る方法について、既にアカウントを持っている方向けに説明していきます。

ダウンロード機能を使って再生する方法

まずHuluの動画をダウンロードして再生する方法です。

Huluを起動したらホーム画面内にあるおすすめの動画かもしくは下のメニューバー内にある『検索』のタブから動画を検索します。

動画選定

視聴したい動画を見つけたら、動画のアイコンをタップします。

その動画のページに移動したら下にスクロールするとエピソード欄がでてきます。各動画の右横にダウンロードアイコンがあるのでタップして『ダウンロード』をタップします。

ダウンロードアイコンをタップ

動画のダウンロードが始まります。ダウンロードが完了したら下のメニューバー内にある『マイリスト』を選択します。
上部タブにあるダウンロードをタップすると、先ほどダウンロードした動画があるのでそこから視聴できます。

ここにある動画はダウンロードされたものなので、ストリーミング再生と同時に再生しても規約違反にはなりません。安心して見られます。

ダウンロード後の動画

また、ストリーミング再生と違い、オフラインで動画が見られるので、ネット状況に左右されることなくスラスラと動画視聴が可能です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。