『かわいい』が生まれる場所。

Twitter(ツイッター)のおしゃれなヘッダー画像の作り方を解説!サイズ調節アプリやフリー素材サイトも紹介♡

Twitter(ツイッター)のおしゃれなヘッダー画像の作り方を解説!サイズ調節アプリやフリー素材サイトも紹介♡

Twitterのヘッダー画像に使える!おしゃれな著作権フリー素材サイトを紹介

ここまでTwitterのヘッダー画像のサイズ比率や切り抜き方について説明してきました。

しかしサイズ調整する「おしゃれな画像」がそもそもない!という方もいるのではないでしょうか?

そんなあなたのためにおしゃれな画像がダウンロードできる著作権フリー素材サイトを紹介します!

著作権フリーだから、Twitterにも安心して使えますよ♡

Twitterのヘッダー画像に使いたいフリー素材サイト「Unsplash」

ト出典:Unsplash

Unsplash(アンスプラッシュ)は色々なジャンルのおしゃれな画像がフリーで入手できる画像サイト。

Twitterのヘッダー画像にも合いそうな画像がいっぱい並んでいますよ!

海外のサイトなので、検索は英語で行ってくださいね。

画像をヘッダーに使用した際には、画像の提供者にお礼のメッセージを送ってみましょう♡

Twitterのヘッダー画像に使いたいフリー素材サイト「GIRLY DROP」

ト出典:GIRLY DROP

「GIRLY DROP」は女の子らしいおしゃれな画像がいっぱい揃っているフリー素材サイト!

もちろん、Twitterのヘッダー画像とも相性抜群ですよ♡

クレジットも不要かつ商用利用も可能なので、とっても使いやすいフリー素材サイトです。

Twitterのヘッダー画像を変更する方法

Twitterのヘッダーに差し替える画像が用意できたら、さっそくTwitterのヘッダー画像を変更していきましょう。

Twitterのヘッダー画像変更方法(1/2)

twitter-header-picsart

Twitterで自分のユーザーページを開き「変更」をタップして、作成したヘッダーを設定していきます。

次に、ヘッダー部分をタップします。

Twitterのヘッダー画像変更方法(2/2)

twitter-header-picsart

ヘッダーにした画像を選び、サイズが合っているのを確認したら、「保存」を押してください。これで、Twitterのヘッダー変更が完了です!

みなさんもぜひぜひ、自分だけのヘッダー画像で、より魅力的なユーザーページにしてみてくださいね♡

【Twitter】過去のツイートを遡る方法☆自分の過去ツイが死ぬほど恥ずかしい…
Twitterを見やすく!タイムラインのカオスな時系列を元の表示に戻す方法

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。