【LINE】iPadとiPhone間の引き継ぎ方法を画像付きで解説!
Contents[OPEN]
【LINE】iPadでの引き継ぎがうまくいかないときは…?
実際に引き継ぎをおこなってみると、うまく引き継げないこともあるでしょう。
そんなときは、ここで紹介する内容を確認してみてください。
何らかの設定を忘れていたり、パスワードを間違えているかもしれません。
メールアドレスやパスワードに間違いがないか確認
メールアドレスやパスワードを間違えている可能性がある場合、メールアドレスやパスワードを確認する必要があります。
メールアドレスを確認する手順は以下の通りです。
POINT
- 『ホーム』から設定を開き、『アカウント』を選択する
- 電話番号・メールアドレス・パスワードの登録状況が表示されるので確認する
ここで注意しておきたいのが、『パスワードは確認することができない』ということです。
パスワードを忘れてしまった場合は再設定するとよいでしょう。
パスワードを再設定する
パスワードを変更するときは、ログインしているかしていないかで手順が異なります。はじめに、ログインしている状態でパスワードを変更する手順を紹介します。
- 『ホーム』の『設定』から、『アカウント』で『パスワード』を選択する
- 本認証(Face IDやTouch ID)をおこない、新しいパスワードを入力して『変更』する
- 公式アカウントから『パスワードが変更されました』という確認メッセージが届けば完了です
次に、ログインしていない状態でパスワードを変更する方法を紹介します。
- アプリを開き、『ログイン』から『電話番号でログイン』を選択する
- 電話番号を入力して、『認証番号を送ります』と表示されたら『許可』する
- SMSに6桁の認証番号が届いた番号を確認する
- アプリで『おかえりなさい、〇〇(アカウント名)!』と表示されるので、『はい、私のアカウントです』を選択する
- 『パスワードを忘れた場合』をタップして、再設定用のメールアドレスを入力する
- 入力したメールアドレスに届いたパスワード変更用メールのURLをタップし、新しいパスワードを入力する
iPhoneからiPadにLINEを引き継いでタブレット端末を有効活用しよう!
今回は、iPadとiPhone間でLINEを引き継ぐ方法についてご紹介しました。
ひとつの端末に1アカウントまでしか使えないということもあり、iPadでLINEを使いたい人はどのようにすればいいのか悩んでしまいますよね。
しかし、正しい手順を踏めば、iPadを2台目の端末にすることは可能です。
iPadでアカウントの新規作成をしてプライベート用と使い分けても良いでしょう。
みなさんも、今回紹介した方法でiPhoneとiPadを上手に使い分けてみてくださいね。