『かわいい』が生まれる場所。

【LINE】iPadとiPhone間の引き継ぎ方法を画像付きで解説!

【LINE】iPadとiPhone間の引き継ぎ方法を画像付きで解説!

【LINE】iPadでの引き継ぎがうまくいかないときは…?

実際に引き継ぎをおこなってみると、うまく引き継げないこともあるでしょう。

そんなときは、ここで紹介する内容を確認してみてください。

何らかの設定を忘れていたり、パスワードを間違えているかもしれません。

メールアドレスやパスワードに間違いがないか確認

メールアドレスやパスワードを間違えている可能性がある場合、メールアドレスやパスワードを確認する必要があります。

メールアドレスを確認する手順は以下の通りです。

POINT

  1. 『ホーム』から設定を開き、『アカウント』を選択する
  2. 電話番号・メールアドレス・パスワードの登録状況が表示されるので確認する

ここで注意しておきたいのが、『パスワードは確認することができない』ということです。

パスワードを忘れてしまった場合は再設定するとよいでしょう。

パスワードを再設定する

パスワードを変更するときは、ログインしているかしていないかで手順が異なります。はじめに、ログインしている状態でパスワードを変更する手順を紹介します。

  1. 『ホーム』の『設定』から、『アカウント』で『パスワード』を選択する
  2. 本認証(Face IDやTouch ID)をおこない、新しいパスワードを入力して『変更』する
  3. 公式アカウントから『パスワードが変更されました』という確認メッセージが届けば完了です

次に、ログインしていない状態でパスワードを変更する方法を紹介します。

  1. アプリを開き、『ログイン』から『電話番号でログイン』を選択する
  2. 電話番号を入力して、『認証番号を送ります』と表示されたら『許可』する
  3. SMSに6桁の認証番号が届いた番号を確認する
  4. アプリで『おかえりなさい、〇〇(アカウント名)!』と表示されるので、『はい、私のアカウントです』を選択する
  5. 『パスワードを忘れた場合』をタップして、再設定用のメールアドレスを入力する
  6. 入力したメールアドレスに届いたパスワード変更用メールのURLをタップし、新しいパスワードを入力する

iPhoneからiPadにLINEを引き継いでタブレット端末を有効活用しよう!

今回は、iPadとiPhone間でLINEを引き継ぐ方法についてご紹介しました。

ひとつの端末に1アカウントまでしか使えないということもあり、iPadでLINEを使いたい人はどのようにすればいいのか悩んでしまいますよね。

しかし、正しい手順を踏めば、iPadを2台目の端末にすることは可能です。

iPadでアカウントの新規作成をしてプライベート用と使い分けても良いでしょう。

みなさんも、今回紹介した方法でiPhoneとiPadを上手に使い分けてみてくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。