『かわいい』が生まれる場所。

ツイキャス録画で見逃し防止!おすすめ保存方法を解説【スマホ・PC】

ツイキャス録画で見逃し防止!おすすめ保存方法を解説【スマホ・PC】

誰もが気軽に配信者になれる人気サービス、ツイキャス。

毎日多くのライブ配信が行われています。

生配信はリアルタイムで視聴して一体感を味わいたいけれど、忙しい日にはそうもいかないことも多いですよね。

また、うっかり見たい配信を見逃してしまうこともあるでしょう。

そんなときでも、配信を見られなかったと落ち込む必要はありません。

ツイキャスには、過去の配信を見直すことができる機能があるんです。

さらに、配信を録画・保存しておけば、何度でも配信を見ることができます。

好きな配信を保存して、ツイキャスを楽しみましょう。


ツイキャスの録画配信を見る方法

基本的に生配信がメインコンテンツのツイキャスですが、中には自分の配信の録画を公開している配信者もいます。

万が一、生配信を見逃しても、あとから録画配信を見ることができるので安心です。

また、「前に見たあの配信をもう一回見たい!」というときにもありがたい機能ですよね。

では、公開された録画配信はどこから見られるのでしょうか?iPhone、Android、PC、どれを使っているかによって録画配信を見る方法が若干異なるので、それぞれ紹介していきます。

iPhoneで録画配信を見る方法

まず紹介するのは、iPhoneでの録画配信の見方です。

Androidで録画配信を見る方法

続いて、Androidで録画配信を見る手順を紹介します。

iPhoneの場合と大体同じですが、Android版だと少し表示が異なるようです。

PCで録画配信を見る方法

最後に、PCで録画配信を見る方法を紹介します。

ブラウザ版でも手順はこれと同じです。

PC版だとスマホアプリよりも録画配信を見るための手順が減るため、とても楽です。

大きな画面で配信を見ることができるので、PCを持っている方はぜひ試してみてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。