『かわいい』が生まれる場所。

ツイキャス録画で見逃し防止!おすすめ保存方法を解説【スマホ・PC】

ツイキャス録画で見逃し防止!おすすめ保存方法を解説【スマホ・PC】

ツイキャス監視君

ツイキャス監視君は、特定の配信者の配信が始まったら自動でブラウザが開く無料ソフト。

ツイキャス録画君と組み合わせると、特定の配信者の配信を自動で録画し、保存できます。

FonePaw PC画面録画

FonePaw PC画面録画は、ツイキャス録画君とは異なり、画面ごと録画するツール。MacのPCでも利用できるのも特長です。

スマホでツイキャスを確実に録画する方法

ここまで紹介してきたツイキャスを確実に録画する方法は、PCのソフトを利用するものでした。

しかし、ツイキャスの魅力といえば、いつでも誰でも配信を行ったり視聴したりできること。できればスマホ一台で、手軽に録画したいですよね。

そこでここからは、スマホだけでツイキャスの配信を録画する方法を紹介していきます。

今回はAndroidでのみの方法となってしまうので、Androidユーザーの方はぜひ試してみてください!

キャスロクで録画する【Android】

Androidを持っているなら、『キャスロク』というアプリが使えます。

使い方はとても簡単です。

アプリをダウンロードしたら、配信のURLをコピーして、貼り付けるだけ。

あとは録画ボタンを押せば、配信を録画してくれます。

ツイキャスの録画に特化しているアプリなので、機能もシンプルで使いやすく、おすすめです。

ツイキャスを録画してもっと配信を楽しもう!

この記事では、ツイキャスの配信録画や、外部ツールを用いたツイキャス録画の保存方法について紹介しました。

生配信をリアルタイムで楽しむのも魅力的ですが、配信を録画しておけば見逃した場合も見られるし、何度でも配信を見直すことができ、非常におすすめです。

ぜひここで紹介した方法を使って、ツイキャスをさらに楽しんじゃいましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。