『かわいい』が生まれる場所。

Twitter(ツイッター)フォロワー削除はバレる?フォロー解除方法を解説!

Twitter(ツイッター)フォロワー削除はバレる?フォロー解除方法を解説!

【Twitter】フォロワーを一括削除する方法《ツール》

最後に、フォロワーを一括削除するツールを2つ紹介します。

非常に便利な反面、注意点もあるのでしっかりと確認してください。

ツールを使うメリット

フォロワーを管理するツールを使う最大のメリットといえば、その名の通り一括でフォローを解除できるという点です。

ツールにもよりますが、あなたしかフォローしていない片思いフォロワーを一括で解除できたり、選択したフォロワーを一度に削除できるので、1ユーザー1ユーザーブロックしてからブロック解除するという手間が省けます。

ツールを使う注意点

一度に大量のフォロワーを解除したり、反対にフォローしたりすると、スパム行為だと見なされることがあります。最悪の場合には凍結されることもあるので、ツールを使うには注意してください。

また、使用頻度も低めにしておかないと、何がスパム行為だと見られるか分からないので、念のため週に1度を上限にしておきましょう。

フォロー管理for Twitter(iPhoneのみ)

おすすめのフォロー管理ツールの1つ目は、『フォロー管理for Twitter』です。iPhoneのみのアプリですが、非常に便利なツール。

フォロー返しや片思い解除などを一括で操作できます。手間が省けるので非常に便利です。

フォローチェックfor Twitter

おすすめのツール2つ目は、『フォローチェック for Twitter』です。名前は似ていますが、こちらはAndroidでもダウンロードできますよ。

片思いユーザーをフォロー解除できたり、フォローしてくれたユーザーを一括でフォローできたりする機能があります。

こちらもフォロワー管理をする上で非常に便利なツールとなっています。

【Twitter】フォロワーを一括削除する方法《新アカウント作成》

Twitterでフォロワーを一括削除する方法には、新しくアカウントを作成することも有効的です。

新しくアカウントを作成すれば当然フォロワーは0になるので、フォロワーを一括で削除したようなものになるでしょう。

新アカウントの作成方法は、まず既存のアカウントからログアウトします。

新規アカウント作成のボタンをタップして、自分で決めたユーザー名を名前のところに入力しましょう。

新規作成

次に、電話番号かメールアドレスのどちらかを入力します。登録した電話番号かメールアドレスに認証コードが送られてくるので、それを入力して次に進みます。

情報入力

最後に自分で決めたパスワードを入力したら、新しいアカウント作成は完了です。

パスワードとユーザー名は忘れないようにしましょう。

Twitterのアプリを使えば、複数のアカウントを切り替えることもできるので、しっかりと使い分けるようにするといいですね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。