スマホで見つける、もっと可愛い私

画像の切り抜き・合成が簡単にできる加工アプリまとめ!やり方もレクチャー!全部無料でできちゃう♡

画像の切り抜き・合成が簡単にできる加工アプリまとめ!やり方もレクチャー!全部無料でできちゃう♡

皆さんこんにちは!APPTOPIライターのさきコンです♥

前回無料で使える画像加工アプリというのを紹介したのですが、今回は切り抜き合成加工が簡単にできるアプリを紹介していきたいと思います!

今回紹介する切り抜きアプリはこちら!

POINT

  • 背景透明化
    切り抜きの王道アプリ
  • SNOW
    写真を部分ごとに切り取ってくれる
  • PhotoRoom
    お洒落な背景が多い
  • PicsArt
    消しゴム機能で細かい部分も調節できる
  • Makaron
    人物切り抜きが自然にできる
  • Meitu
    一人だけ切り抜くのに最適なアプリ

合成に自信がない方もいると思いますが、これらのアプリを使えば簡単に切り抜きできるので、最後まで是非見ていってくださいね( *´艸`)

それではれっつらごー!

【背景透明化】切り抜き加工の王道アプリ

写真の一部を切り取って違う画像と合成したいときは、背景透明化がやりやすいです!

これは画像の背景を透明にする専用のアプリなので(笑)

詳しい使い方は下のリンクから見てみてください!

背景透過を使って画像のコラージュを簡単に♥いろんな画像に合成しやすくなる!

【SNOW】お洒落な背景が揃っている切り抜きアプリ

自動で人物を切り取ってくれる便利な機能が、実は自撮りでよく使われるSNOWというアプリに入ってるんです!

やり方は簡単。まずSNOWのアプリを開いたらスタンプ切り抜きを選択します!

写真を選択すると自動で人物を切り抜いてくれます!

ごちゃごちゃした写真じゃなかったらある程度正確に切り取ってくれますが、切り取り残しが出てしまった場合は、下の「ブラシ」や「消しゴム」を使って綺麗に修正してみてください。

次に背景を選択します。

背景は「背景」と書かれているプラスマークを押すと、アルバムから選べます。

このまま「保存」を押せば切り抜きした部分だけ素材として保存することも可能です!

背景になりそうな良い写真がないという人は、SNOWに入っている背景を選ぶとお洒落な写真ができますよ!

保存ボタンを押して完成です(^_-)-☆

【PhotoRoom】カタログ写真みたいなハイクオリティな切り抜きが可能

PhotoRoomはオシャレな背景と合成できるのが特徴!

切り抜きのクオリティもかなり高いので、メルカリなどのオークションサイトへの出品にもおすすめなアプリです!

詳しいやり方はこの記事を見てみてください!

【PhotoRoom】人や物を自動でトリミングしてくれるアプリ!カタログみたいな加工が超簡単に!

【PicsArt】あの王道加工アプリでも切り抜きができる!

細かい合成加工をするのに最適なのがこのPicsArtです!

復元や削除も簡単にできるのでおすすめですよ☆

まずアプリを開いたらプラスボタンを押します。

写真からアルバムに飛んで好きな画像を選んでください。

次に写真の追加から合成したい画像を選択します。

写真を追加したら上にある消しゴムを選択します。

消しゴムの選択で人物・顔・髪などを選ぶと、その部分だけ切り取ってくれます!

今回は人物を押しました!

人物だけにしたからカチューシャ消えちゃった(´;ω;`)

でも大丈夫!復元を押すとなぞった部分が元に戻ります!

逆に要らない部分はその隣の削除するで消せます。

完成です!まるで双子コーデしているみたい!

簡単に合成できました(^^♪


この記事に関するキーワード