スマホで見つける、もっと可愛い私

【TVer】使い方やアプリの機能は?見れない時の対処法も!

【TVer】使い方やアプリの機能は?見れない時の対処法も!

【テレビ】TVerが見れないときには?

お使いのテレビがTVer 対応のモデルかを確認しましょう。対応していないテレビの場合は視聴することができません。

<対応モデル>

  • 【2015年以降販売】Android TV 機能搭載ソニーブラビア
  • 【2017年以降販売】Android TV 機能搭載シャープアクオス
  • 【2019年以降販売】COM TV新型4Kチューナー:J:COM LINK

 

通信環境もチェック

通信速度規制がかかると視聴できないことがあります。

スマホを使い過ぎたり動画を再生する機会が多いと速度制限がかかり、月が変わるまで低速に制限されることがあります。

自宅や外出先でWi-Fiを利用することができる場合、Wi-Fiを使用することでデータ通信量を抑えることができますよ。

 

データ容量を追加購入

使用している携帯キャリアのサイトで容量を追加購入をすると通信制限が解除されます。

携帯キャリアにもよりますが、だいたい1GB=1000円くらいで追加購入できますよ。

【TVer】テレビ番組を見るときの注意点は?

スマホアプリを使ってテレビ番組を視聴する際にはいくつかの注意点があります。

動画は通信量が多い

動画はスマホの容量を多く使用してしまいます。

スマホで動画を視聴することが多い場合は、携帯キャリアによっては容量無制限の使い放題プランなども提供されているので、そちらを利用することをおすすめします。

またWi-Fi環境で動画を見る場合は、容量を気にせず安定して視聴できるので、できるだけWi-Fiのつながっているところで視聴するといいでしょう。

 

フジテレビの視聴にはアプリが必要

TVer内にあるフジテレビの番組を見るときには、別のアプリが必要になります。

見たい動画がフジテレビの場合は、アプリをインストールかどうかの確認の画面が表示されます。見たい場合は、「はい」をタップしストアに移動しましょう。

Tver7

こちらのアプリをインストールすることでフジテレビの番組を視聴できます。その他の番組はアプリは必要なくTVer内で見れますよ。

 

広告がある

無料で視聴することができる代わりに、広告をスキップすることはできません。

本編開始前、本編中、本編後に約30秒ほどの広告が流れます。ちなみに広告以外の動画はスキップすることができ何度も再生可能です。

 


この記事に関するキーワード