『かわいい』が生まれる場所。

【Apple ID】ロックされた!原因は?解除の方法も知りたい!

【Apple ID】ロックされた!原因は?解除の方法も知りたい!

セキュリティ質問に答えて解除

パスワードを忘れたときは、事前に設定したセキュリティ質問に答えることでロック解除できます。

「セキュリティ質問に答える」を選択し、事前に設定した質問を答えることでセキュリティが認証されロック状態が解除されます。

セキュリティの質問で解除

メール認証を利用する

メール認証を利用することでロック解除をすることもできます。

「メールを受け取る」を選択することで、事前に登録していたメールアドレスに認証メールを送れます。

メール認証で解除

送られてきたメールのリンクを開き、メール認証が成功すればロック解除ができるのです!

2ファクタ認証のロック解除は?

最後の手段は、2ファクタ認証を使ってのロックです。

2ファクタ認証という言葉を初めて聞く人もいると思うので、簡単に説明していきます。

2ファクタ認証とは、Apple IDの認証を二重におこなうことでセキュリティ強化を図ることを指しています。

いざというとき、この2ファクタ認証をしていれば解除が可能になります。

【Apple ID】どうしてもロック解除できないときには?

上記の方法を試してもApple IDのロックが解除できない場合はどうすればいいでしょうか?

Appleサポートへ問い合わせる

どうしても解除ができなかった場合、Appleサポートへ問い合わせてみましょう。

Apple IDの問題について公式サポートに直接電話をして相談してください。

Apple製品であれば、サポート体制も万全なので問い合わせることをおすすめします。

下記リンクからApple公式サイトに飛べます。

Appleサポート

サポートページの下側に電話サポート「こちらから」があるので、ここから太平洋>日本と選択して問い合わせましょう!

Appleサポートに問い合わせてみる

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。