『かわいい』が生まれる場所。

【Apple ID】ロックされた!原因は?解除の方法も知りたい!

【Apple ID】ロックされた!原因は?解除の方法も知りたい!

パスワード・セキュリティに問題がある

パスワードの強度があまりにも弱い場合、Apple IDがロックされるかもしれません。

文字数が少ない、もしくは同じ文字列の連続でパスワードを設定していませんか?

そのような場合は特にアカウントがロックされる可能性が高いので気をつけましょう!

Apple IDを使用していない場合

しばらくの間Apple IDを使用していないとロックされることがあります。

セキュリティの安全性を保つために、一定期間利用しないとロックされるのです。

iTunes StoreやApp storeなどApple IDを定期的に使用するようにしましょう。

ハッキングの可能性も

ハッキングであなたのアカウントが乗っ取られた可能性もあります。

ハッキングされるとアカウントのパスワードが変更されてしまい、ログインができなくなってしまいます。

Apple IDが凍結されている

Appleアカウント自体が凍結されている恐れがあります。

アカウントが凍結されていれば、当然ロックされてApple IDは使えません。

【Apple ID】ロック解除で焦らないために!普段からできる対策は?

Apple製品がロックされないために、ロックされる前に対策しておくことが大切です。

パスワードやセキュリティ質問を忘れない

一番大切なポイントは、パスワードやセキュリティの質問を忘れないことです。

そもそもパスワードやセキュリティの質問を忘れなければロック解除をする必要はありません。

メモなどをして忘れないようにしましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。