『かわいい』が生まれる場所。

【Apple ID】ロックされた!原因は?解除の方法も知りたい!

【Apple ID】ロックされた!原因は?解除の方法も知りたい!

パスワードを忘れたら再発行する

パスワードを忘れたら、無理にログインを試さず再発行するのも方法です。

入力を何度も間違えるとアカウントがロックされてしまうので、忘れたときに無理にログインを試さなければ問題ありません。

パスワードに自信がないときは何回も試さずに、パスワードを再設定しましょう!

ハッキング対策をする

ハッキング対策をすることも有効です。

あなたのアカウントはもしかしたらハッキングされて、アカウントのパスワードが本当に変わってしまったのかもしれません。

ハッキング対策で有効な手段は、

の手段が有効です。

強固なパスワードにすることでハッキングされるリスクを下げられ、使い回さないことにより他サイトで流用している合言葉やパスワードが流出したときもハッキングされません。

攻撃的な行為やスパム行為をしない

攻撃的な行為やスパム行為をしてしまうと、Appleアカウント自体が停止されるかもしれません。

アカウントが停止されれば、当然ロックされてApple IDは使えません。

スパム行為や攻撃的なおこないはやめましょう。

Apple IDのロックは事前の準備が大切

いかがでしたか?

事前の準備によって、Apple IDのロックを防ぐことができるかもしれません。

また、パスワードがわからなくなってしまった際は適当に入力するのではなく、パスワードを変更することでロックされずに済みます。

もしロックされてしまった場合は、この記事を参考にして対処してみてください!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。