『かわいい』が生まれる場所。

FacebookのURLを確認!短縮&変更で自由にカスタマイズも!

FacebookのURLを確認!短縮&変更で自由にカスタマイズも!

Facebookで自分のURLを確認

デフォルトで設定されているプロフィールURLを確認する方法を端末別に紹介します。

スマホのアプリでFacebook URLを確認

アプリを開いて左上のプロフィールアイコンをタップします。

アプリ1

プロフィール画面が開きます。

名前の下にある「・・・」マークを押します。

アプリ2

プロフィール設定画面が開きます。

一番下に表示されているのがあなたのプロフィールURLです。

アプリ3

このURLを他人と共有することで、アクセスした人はあなたのプロフィール画面に直接アクセスできるようになります。

スマホのブラウザでFacebook URLを確認

ブラウザでFacebookにアクセスし、ホーム画面で自分のプロフィールアイコンをタップします。

ブラウザ1

プロフィール画面でアイコンの右下「・・・」マークを押してメニューを出します。

ブラウザ2

「プロフィールへのリンクをコピー」を選択すればプロフィールURLが自動的にコピーされます。

ブラウザ3

コピーされたテキストをペーストすると、自分が設定したプロフィールURLを確認することができます。

PCでFacebook URLを確認

PCでFacebookにアクセスし、右上の「▼」から「設定」を開きます。

PC1

「一般アカウント設定」から「ユーザーネーム」欄に記載されているのがプロフィールURLです。

PC2

FacebookでプロフィールURLを変更する方法

最初はデフォルトで設定されているユーザーネームで作られているプロフィールURLですが、他人へ共有する際に自分のプロフィールURLだと分かりやすいように変更することができます。

注意!プロフィールURLの変更は原則1回

URLの変更ができるのは1アカウントにつき1回までとなっております。

設定する際にはスペルミスなどには気を付けて、よく確認してから確定するようにしましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。