スマホで見つける、もっと可愛い私

#おうちカフェ にいかが?手作りスポンジボブメニューを紹介!スポンジボブオムライスの作り方は?

#おうちカフェ にいかが?手作りスポンジボブメニューを紹介!スポンジボブオムライスの作り方は?

スポンジボブオムライスの作り方!

スポンジボブオムライス 材料

POINT

  • ケチャップライス 200g
  • 卵2個
  • スライスチーズ1枚
  • 海苔 1枚
  • ケチャップ(ほっぺ)

スポンジボブのパーツ作り

まず最初にスポンジボブの顔を作っていきます。

顔のパーツはスライスチーズと海苔を切って作ります!チーズは爪楊枝でゆっくり絵を描くようにすると切れます!

ト

今回はキラキラの目に♡

顔のパーツができたら薄焼き卵を2枚作ります。

1枚につき、卵を1個使います。

ト

ト

1枚はストローでスポンジボブの穴を作ります。もう1枚は穴からケチャップライスが見えないように下に敷きます。

準備ができたら作っておいたケチャップライスをランチボックスに詰めていきます。

ト

ケチャップライスを詰めたら、穴をあけていない薄焼き卵をのせます。(ランチボックスの大きさにカットするとGOOD )

次にストローで穴をあけたほうもかぶせます。

ト

そうしたら顔をのせていきます。

目をのせ、まつ毛を足して鼻もつけます(鼻は余った薄焼き卵)。

そして口と前歯をつけて、ほっぺにケチャップをつければ完成です!!

スポンジボブオムライス完成!

ト

ジャーン♡

少しおブスなスポンジボブですが愛嬌があって可愛いですよね♡

いかがですか??

是非みなさんも作ってみてくださいね!

スポンジボブを可愛く撮るにはFoodieがオススメ!

ト

可愛いスポンジボブを作ったら美味しそうに可愛く写真を撮りたいですよね!

そんな時はカメラアプリFoodieがオススメです!

いろんなフィルターがあって、美味しそうに撮れるので是非foodieを使ってみてくださいね!

「Foodie(フーディー)」の使い方を徹底解説!レシピ機能や漫画フィルターについても紹介♪

おうちでスポンジボブカフェを楽しもう!

いかがでしたか??

今回おうちカフェにオススメなスポンジボブメニューを紹介しました!

ピクニックなどにももってこいのスポンジボブオムライスも是非作ってみてくださいね!

「おうちカフェ」の記事一覧
natsu

この記事のライターnatsu
スポンジボブかわいい!私の作ったオムライスはちょいおブスでした!!

この記事に関するキーワード