『かわいい』が生まれる場所。

「LINE Out」・「LINE Out free」とは?料金や使い方を一挙解説!

「LINE Out」・「LINE Out free」とは?料金や使い方を一挙解説!

LINE Outの使い方

電話番号認証を行い、コールクレジットを購入するか、30日プランに加入し終わったら、これでLINE Outでの通話が可能になります。

電話を掛ける

電話を掛ける時は、以下の手順で操作を行って下さい。

LINEアプリを開いたら、「サービス」の右横にある「すべて見る」をタップします。

LINE Outで電話を掛ける手順1

「LINE Out Free」を選択しましょう。

LINE Outで電話を掛ける手順2

画面上部の「LINE Out Free 本日残り〇回」をタップして下さい。

LINE Outで電話を掛ける手順3

画面上部の「LINE Out Free」をタップして、「LINE Out Free」から「LINE Out」に切り替えます。

LINE Outで電話を掛ける手順4

相手の電話番号を入力して、「電話」マークをタップして電話を掛けましょう。

LINE Outで電話を掛ける手順5

「電話」マークをタップすると、呼び出し音が鳴り始め、相手が応答すれば通話が始まります。

お店への無料通話

通常、LINE Outで電話を掛けた場合は通話料金が発生しますよね。

ですが、LINE@に加盟しているお店などにLINE Outで電話を掛けた場合は、1回につき10分まで無料で通話することができます。

お店へ通話を掛ける時には、以下の手順で操作を行って下さい。

操作手順

  1. LINEアプリを開いたら、「サービス」の右横にある「すべて見る」をタップします。
  2. 「LINE Out Free」を選択しましょう。
  3. 画面上部の「LINE Out Free 本日残り〇回」をタップして下さい。
  4. LINE Out Freeの画面が表示されるので、お店の電話番号を入力します。
  5. もし、入力した電話番号が無料通話の対象のお店だった場合は、「無料通話/LINE@加盟店」と電話番号の下に表示されるので、「電話」マークをタップして電話を掛けましょう。
  6. 「電話」マークをタップすると、呼び出し音が鳴り始め、相手が応答すれば通話が始まります。

LINE Out Freeでの無料通話

無料通話を掛ける時には、以下の手順で操作を行って下さい。

操作手順

  1. LINEアプリを開いたら、「サービス」の右横にある「すべて見る」をタップします。
  2. 「LINE Out Free」を選択しましょう。
  3. 画面上部の「LINE Out Free 本日残り〇回」をタップして下さい。
  4. LINE Out Freeの画面が表示されるので、相手の電話番号を入力して、「電話」マークをタップして電話を掛けましょう。
  5. 「電話」マークをタップすると、呼び出し音が鳴り始め、相手が応答すれば通話が始まります。

LINE Outを受信したときの相手への通知

相手がLINE Outで電話を掛けてきた時、着信側にはどのように通知が行くのか詳しく確認してみましょう。

LINE Outからかけても相手は「電話」アプリで受信

こちらがLINE Outで電話を掛けた場合でも、着信側は普通の通話と同じように「電話」アプリで通話を受信します。

そもそも、LNE Outは発信のみで受信はできません。

LINEの無料通話の場合、着信側はLINEアプリで通話を受信するので、これも無料通話とLINE Outの違いのひとつだと言えるでしょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。