『かわいい』が生まれる場所。

YouTubeの音が出ない!スマホ・PC別に原因と対処法を紹介!

YouTubeの音が出ない!スマホ・PC別に原因と対処法を紹介!

接続部の故障

このような問題が起きるのは、周辺機器の接続部が故障しているのも原因として考えられます。

周辺機器をスマホやパソコンから取り外す時、ケーブル部分を持って思いっきり引っこ抜いてはいませんか?

そのような取り外し方をしているとケーブルが断線するだけでなく、接続部も故障してしまう恐れがあります。

ケーブルが断線している場合と同様に、接続部が物理的に故障している場合はどうすることもできないので、業者に修理を依頼するか、新しい物に買い替えた方が良いでしょう。

YouTubeで音が出ない時は、慌てずに対処法を試してみよう!

YouTubeで動画だけは再生されるのに音だけ出てくれないと、何を言っているのか分からないので動画を十分に楽しめませんよね。

このような問題が起きるのは、音量の設定に問題がある、アプリに一時的な不具合が発生している、周辺機器が故障しているなど様々な原因が考えられます。

また、パソコンだけ正常に出ない場合は、YouTube側の音量やサウンドドライバーに問題があるかもしれません。

まずは思い当たる原因がないか確認して、この記事で紹介した対処法をひとつひとつ試してみましょう。

また、上記の対処法を全て試しても問題が解決しない場合、動画にもともと音声が入っていない可能性もります。

そのため、家族や友達からスマホを借りたり、パソコンやタブレットなど他の端末で同じものを再生してみて、正常に音が出るか確かめてみて下さい。

この記事を参考に解決し、YouTubeで快適に動画視聴を楽しみましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。