スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】LINE Payを使って支払いする方法!おトクなメリットも!

【Amazon】LINE Payを使って支払いする方法!おトクなメリットも!

【Amazon】LINE Payを使って支払いするときのポイント

AmazonでLINE Payを使って支払いする時には、以下の4つのポイントに注意して下さい。

LINE Payでは支払いできずLINE Payカードの登録が必須

Amazonで買い物する時、支払い方法に選択できるのはLINE Payカードであって、残高からは直接支払うことはできません。

買い物で利用するには、AmazonアカウントにLINE Payカードを登録して、事前に銀行口座やセブン銀行ATMなどから残高にチャージしておく必要があるので注意して下さい。

代金の引き落としにはタイムラグがある

Amazonで購入した商品の代金を引き落とされるタイミングは、商品が実際に発送された時で、購入手続きが完了した段階ではありません。

例えば、4月26日に購入手続きを終えて28日に商品が発送された場合は、28日に代金がLINE Payカードの残高から引き落とされることになります。

そのため、商品が発送されるまでは、他の買い物でLINE Payを使って決済するのは控えた方が良いでしょう。

それか、余裕を持ってLINE Payの残高にチャージしておくようにして下さい。

もし、発送の段階で残高が不足していると代金の引き落としができず、商品が発送されない場合もあるので注意しましょう。

LINE Payカードの有効期限に注意

LINE Payカードを登録することで、Amazonの支払い方法にLINE Payを選択できるようになります。

ただし、LINE Payカードには有効期限が設定されているので注意して下さい。

有効期限は発行してから5年となっており、詳しい日付はカード情報に記載されています。

ちなみに、通常のLINE Pay残高は最終利用日から5年なので、利用し続ければ有効期限が訪れることはありませんが、LINE Payカードの場合は利用しても有効期限が更新されません。

Amazonギフト券にも有効期限がある

Amazonギフト券の有効期限も切らさないように注意する必要があります。

有効期限は購入してから10年と非常に長いですが、一応有効期限はいつまでなのか意識しておくことが大切です。

頻繁にAmazonで買い物するなら問題ないと思いますが、Amazonでほとんど買い物しない場合は、まとめて購入するのは控えた方が良いでしょう。

LINE Payを使ってAmazonでお得に買い物しよう!

LINE Payは、Amazon内で商品やサービスを購入した時の支払いに利用することができます。

VISA LINE Payクレジットカードを利用すれば、利用金額に応じてLINEポイントの還元を受けることもでいます。

最初は、カードを発行したりAmazonに支払い方法を登録するのに手間はかかりますが、一度設定すれば後はスムーズに利用できますよ。

Amazonでよく買い物される方は、LINE Payを上手に活用してみて下さい。


この記事に関するキーワード