『かわいい』が生まれる場所。

【Googleマップ】画面が真っ白になって表示されない原因と対処法!

【Googleマップ】画面が真っ白になって表示されない原因と対処法!

マイマップが存在するか確認

Googleアカウントにログインしたら、次にマイマップが存在するか確認してみましょう。

作成したマイマップや他のユーザーと共有したマイマップが、操作ミスでゴミ箱に入ってしまっている可能性があります。

そのため、スマホやパソコンのブラウザでGoogle My Mapsにアクセスして、マイマップがゴミ箱に入っていないか確認してみましょう。

共有元から権限をもらう

他のユーザーと共有しているマイマップが表示されない場合、マイマップの作成者があなたにマイマップへのアクセス権限を与えていない可能性があります。

作成したマイマップを特定のユーザーだけに見せたい時は、そのユーザーにアクセス権限を与える必要があります。

そのため、マイマップの作成者に設定を変更してもらいアクセス権限をもらって下さい。

別のブラウザから見る

マイマップが表示されないのは、アプリやブラウザに一時的な不具合が起きているのが原因かもしれません。

そのため、別のブラウザからマイマップにアクセスして、正常に表示されるか試してみて下さい。

アプリの再起動

マイマップが表示されない場合、アプリに一時的な不具合が生じている可能性があります。

この場合、アプリを一旦終了させ、再度起動することで直るケースが多いので、ぜひ一度試してみて下さい。

なお、ホームボタンを押してアプリを閉じただけではバックグラウンドで起動し続けてしまうため、以下の手順で操作を進め、アプリを再起動しましょう。

操作手順

  1. ホームボタンを素早く2回押す。
  2. 起動中のアプリが表示されるので、Googleマップのアプリを下から上へスワイプして終了させる。
  3. ホーム画面に戻り、Googleマップのアプリアイコンをタップして再起動。

アプリを再インストール

アプリを再起動しても表示されない場合は、アプリを削除してから再インストールしてみて下さい。

再インストールを試してみてもダメな場合は、Googleマップに致命的なバグが発生している可能性が高いため、バグの修正が終わるまでしばらく待つしかないでしょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。