『かわいい』が生まれる場所。

【iPad】Wi-Fiモデルがお得!メリットやテザリング方法を解説

【iPad】Wi-Fiモデルがお得!メリットやテザリング方法を解説

近年は様々な型や値段のiPadが販売されていますよね。

同じ型でもWi-FiモデルとCellular(セルラー)モデルで金額が異なります。

セルラーモデルというのは聞いたことがあるけども、実際何が違うのかわからない、なんていう方も少なくないはずです。

そこで今回は、Wi-Fiモデルとセルラーモデルの違いから、どちらの方がお得なのかまで、詳しくお話しします。

どちらのモデルを購入するか迷っている、なんて方は参考になさってください!

Contents[OPEN]

【iPad】Wi-Fiモデルとセルラーモデルどちらを買うべき?

ト

Wi-Fiモデルとセルラーモデルの違いがわからずどちらを購入すべきか迷っている、なんていう方は多いのではないでしょうか?

そんな方のために、まずは二つの違いについて簡単にお話させていただきます。

Wi-Fiモデルとは?

Wi-FiモデルとはWi-Fiのみで使用するタイプのiPadです。

Wi-Fiがないところではインターネットに接続することが出来ません。

Wi-Fi使用時のみインターネットに接続できるのです。

セルラーモデルとは?

セルラーモデルとは、携帯電話と同じように、Wi-Fiがなくてもインターネット回線が使用できるタイプのiPadです。

もちろんWi-Fiも使用出来ます。

SIMカードを挿入することで、3Gや4G、LTEといった回線が使用できるんです!

そのため、外出先などでもインターネットに接続できます。
 

【iPad】Wi-Fiモデルの特徴

ト

続いて、Wi-FiモデルのiPadの特徴をもう少し掘り下げてお話させていただきます。

購入代金のみ!月額使用料不要で利用できる

Wi-FiモデルのiPadはネット回線の契約をしないため、月額の使用料などは一切かかりません。

本体代金のみ支払えば利用できるんです!

毎月スマートフォンほど大きな額ではないといえ、一年使い続ければプランや会社によっては数万円となる可能性もあります。

なんとその料金がWi-Fiモデルであればかかりません!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。