『かわいい』が生まれる場所。

【iPad】Wi-Fiモデルがお得!メリットやテザリング方法を解説

【iPad】Wi-Fiモデルがお得!メリットやテザリング方法を解説

Contents[OPEN]

iPadをサブ利用する人

インターネットはスマートフォンをメインで使用し、iPadはサブで使用したい、なんていう方もいらっしゃるかもしれません。

iPadはインターネットに接続しなくてもいい、なんていう方にはWi-Fiモデルがぴったりですよね!

安くiPadを使用したい人

先ほどお伝えしたようにiPadの本体金額はWi-Fiモデルとセルラーモデルでは大きく異なります。

そのため、できるだけ安い価格でiPadを使用したい方も気軽に購入できるのがこのWi-Fiモデルです。

Wi-Fiモデルを選ぶことで2万円ほど購入価格を抑えることが出来ます。

【iPad】Wi-Fiモデルは誰におすすめ?

  1. 家でiPadを使用する人
  2. モバイルWi-Fiやテザリング機能を使っている人
  3. iPadをサブ利用する人
  4. 安くiPadを使用したい人

【iPad】セルラーモデルは誰におすすめ?

ト

セルラーモデルのiPadはどのような人に向いているのでしょうか?

金額よりも利便性を重視する人

やはりどこでもインターネットを使用できるのは便利ですよね!

少し料金を払っても便利にiPadを使用したい、という方にはセルラーモデルがぴったりです。

GPS機能を頻繁に使用したい人

GPSも外出先で使用できれば大きな画面でマップを見たりと何かと便利です。

そのためGPS機能を頻繁に使用したい方にはこのセルラーモデルが便利です。

外出先でマップを開くことが多い方にはぴったりですよね!

Wi-Fiの接続などで時間を取られたくない人

Wi-Fiの接続ができる場所が増えてるとはいえ、いちいち繋ぎ直すのも面倒ですよね。

セルラーモデルであれば、Wi-Fiに繋がなくても画面をつけるだけでインターネットが使用できます。

Wi-Fi接続に時間や手間を取られたくない、という方にはやはり常にインターネットに接続できるセルラーモデルがぴったりです。

【iPad】セルラーモデルは誰におすすめ?

  1. 金額よりも利便性を重視する人
  2. GPS機能を頻繁に使用したい人
  3. Wi-Fiの接続などで時間を取られたくない人

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。