『かわいい』が生まれる場所。

【Instagram】PC版からメッセージ(DM)を送る機能が使える!

【Instagram】PC版からメッセージ(DM)を送る機能が使える!

Instagramは、断然スマホアプリを利用する方が便利でしたが、PC版の改良とバージョンアップによってスマホ版と同じように、ストーリーズを見たりメッセージを送ることが出来るようになりました。

PC版からダイレクトメッセージ(DM)を送れるというのであれば、もっと活用したい!というユーザーも多いはず!今回は、InstagramのPC版からメッセージを送信する方法をご紹介します。

【Instagram】PCでメッセージ(DM)を送りたい!

文章を送るとき、PCの方が文字を早く打てるから、メッセージはPC派という人はかなり多いと思います。SNSのPC版にメッセージ機能があれば、例えばデスクで仕事をしている時も、わざわざスマホを取り出さずに、PCからさっと返信が出来るというメリットもあります。

Instagramはサービスリリース以来、スマホでの使用に特化していたため、ずっとPCからメッセージを送ることができませんでした。

でもやっぱり、InstagramのメッセージをPCから送りたいという声は多く、ついにPCからもメッセージを送れる仕様になりました。

そもそもメッセージ機能とは?

Instagramのメッセージ機能は、ユーザー同士でDMを送り合うことが出来る機能です。1対1のメッセージのやり取りのほか、複数人でのグループチャットも可能です。

ト

ユーザーのアカウントにDMを送るので、メールアドレスがわからなくてもメッセージを届けることが出来ます。また、フォローしていない人からのメッセージを受けることもできますが、承認をしなければその後にメッセージのやり取りをしなくても問題ありません。

アカウントに直接DMが送れるため気軽ではありますが、フォロー外の人や誰からでも届くDMに気をつけなければいけない点もあります。

メッセージでは画像・動画なども送れる!

Instagramのメッセージ機能では、チャットの他に写真や動画を送り合うこともできます。また、インスタの特徴的な、一度開いたら消える写真など、写真の投稿アプリならではの面白い機能が使えます。

PC版Instagramからメッセージは送れない?

InstagramのPC版には、ずっとメッセージ機能がなく、スマホファーストのサービスでしたが、ついにweb版にも、メッセージ機能が搭載されました!

インスタはただ写真や投稿を見るだけのサービスではなく、SNSとしてコミュニケーションをとることも増えていますよね。インフルエンサーのように、直接のやり取りをたくさんする人もいると思います。そんな人はPCのでのDM機能を待望んでいたのではないでしょうか。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。