『かわいい』が生まれる場所。

【Instagram】PC版からメッセージ(DM)を送る機能が使える!

【Instagram】PC版からメッセージ(DM)を送る機能が使える!

【メリット】画面が大きいので見やすい

PCの画面の方が投稿写真が大きくて見やすいから、インスタはPCで!という人もいると思います。メッセージも同様に、大きい画面でやり取りが出来るので、スマホの小さい画面疲れのユーザーにはPC版がオススメです。

【メリット】PCに保存してある写真を送るのに便利

PC版でも写真や動画をメッセージとして送ることが出来るので、PCに入っている写真を送るには便利です。一眼レフやカメラで撮影したデータを、PCに保管していた場合、今までは一旦データをスマホに移して、そこから送信していたかもしれません。PCから直接送れると手間が省けます。

ただ、やっぱり送りたい写真はスマホに入っているという人はで、便利な方をうまく使い分けてみてくださいね。

【デメリット】改行のつもりが送信されてしまう

PCでメッセージを送る時に、Wordなどの文章作成のクセで、改行するためににEnter(エンター)キーを押してしまって、文章の途中なのに送信されてしまった!という経験はありませんか?

ト

文章が途切れ途切れになってしまい、相手には何度も通知がいってしまうというパターンです。

Instagramのメッセージも、改行をするには、シフトを押しながらEnterキーを押す必要があります。そのシステムを知っていても、急いでいる時は特にですが、何気なくエンターを押してしまうことがありますよね。

誤送を起こしやすいのがPCからのメッセージにありがちです。PCから送信する時は、改行に気をつけましょう。

【Instagram】のメッセージはPC版からも快適に!

Instagramのweb版は、Windows・Mac、どちらにも対応している上、スマホアプリと使い方もさほど変わらないので、PCからインスタのメッセージを送るとしたら、使い勝手が一番良いと思います。

PCからも簡単に送れるようになったので、遅れがちだったDM返信も滞りが少しは解消されるのではないでしょうか?

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。