『かわいい』が生まれる場所。

【LINE】着信拒否・解除の方法を紹介!通話相手からはどう見える?

【LINE】着信拒否・解除の方法を紹介!通話相手からはどう見える?

【LINE】友だちを一括で着信拒否/解除する方法

LINE通話を利用しない、友だちからの着信を全て拒否したいという場合は、一括で着信拒否設定を行うのがおすすめです。

ここからは、友だちからの着信を一括で拒否・解除する方法を紹介します。

「通話の着信許可設定」をオフにする

LINEには「通話の着信許可設定」というものがあります。

これは、友だちからの着信を全て受け付けないようにできる設定です。

特定の誰かの着信を拒否するのではなく、全員を一括で拒否したい場合はこちらの方法がおすすめです。

やり方は次のとおりです。

「設定」を選択

LINEのホーム画面の左上にある「設定」を選びます。

着信設定1

「通話」を選択

設定画面にある「通話」を選びます。

着信設定2

「通話の着信許可」をオフにする

画面の一番上にある「通話の着信許可」をオフに変更します。

通話の着信許可をオフにすると、友だちからの着信を全て拒むことができます。

着信設定3

以上の方法で、全ての着信を拒否できます。

「通話の着信許可設定」をオンにする

通話の着信許可設定を一度オフにすると、友だちからの着信は届かなくなります。

LINEの着信が必要になったときのために、設定の切り替え方も知っておきましょう!

着信許可設定をオンにするやり方は簡単で、オフ設定に切り替えたスイッチをオンにするだけです。

着信設定4

以上のやり方で通話の着信許可設定はオンにすることができます。

【LINE】着信拒否に関するギモン

着信拒否設定をしたいと思っても、相手にはバレてしまうのか、どんな影響があるのかなど気になることもありますよね。

着信拒否後のことを考えるとなかなか踏み切れない……と悩む人もいるのではないでしょうか。

ここからは、着信拒否をしたら相手にバレるのか、着信拒否した相手から電話がかかってきたら自分にメッセージがくるのかなどの疑問に詳しく解説していきます。

着信拒否をすると相手にバレる?

LINEで着信拒否設定をすると、相手にバレてしまうのか心配ですよね。

着信拒否をした相手が自分に発信した場合、呼び出しが続いたあと「応答なし」と表示されます。

これは着信拒否やブロックなどをしていない状態と同じ画面のため、着信拒否をしていることが相手に気づかれることはありません。

ただし、何度連絡しても通話が繋がることはないため、そのような状況から着信拒否を疑われるかもしれません。

着信拒否した相手とグループ通話できる?

着信拒否した相手がグループにいたとしても、グループの通話に参加することができます。

グループ内に着信拒否していることがバレることはないし、着信拒否している相手に伝わってしまう心配もありません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。