『かわいい』が生まれる場所。

LINE着せかえのプレゼント方法!できない原因はブロック?確認の仕方も解説!

LINE着せかえのプレゼント方法!できない原因はブロック?確認の仕方も解説!

普段LINEを使っている方はどんなデザインの画面を使っていますか?

基本設定の画面もシンプルで見やすいですが、お気に入りのデザインの着せかえを使っている方もいるかと思います。

そんなLINEの着せかえですが、実は自分で買って使用するだけでなく、繋がっている友だちにプレゼントすることもできるんですよ!

ワクワクするデザインや面白いものがあったら、何かの記念日などにプレゼントしてみてはどうでしょうか?

今回は、LINE着せかえのプレゼント方法をご紹介します。是非チェックしてみてください!

LINEの着せかえを友だちにプレゼントしたい!

「この着せかえ好きそう!」と思った時、すぐに簡単な手順を踏むだけで贈ることができます。

贈る相手はLINEの「友だち」が対象となりますので、まだ友だち登録してない相手の場合は先に繋がっておいてくださいね。

LINEの着せかえプレゼントがiPhoneでも可能に!

以前はAndroidのみで提供されていた機能で、iPhoneは直接LINEアプリからは行えなかったのですが、2019年の5月にアップデートされ、LINEバージョン9.8.0以降で可能となりました。

それ以降にLINEアプリを端末に入れた、あるいはアップデートしていれば、iPhone同士でも、AndroidとiPhone間でもプレゼント可能です。

【LINEの着せかえ】友だちにプレゼントする方法

早速、手順をご紹介していきます。

画面ではiPhone端末を使用していますが、Androidも手順に差異はありませんので、ご参考にしていただければと思います。

LINEの着せかえショップでプレゼントを選ぶ

LINEを立ち上げたら、ホーム画面から「着せかえ」をタップしてショップに遷移します。

きせかえ-1

上部のタブで、人気、新着、おすすめで切り替えられるようになっています。

一覧表示ではメインの背景デザインだけが表示されていますが、各商品ごとの詳細ページに行くと、ホーム画面、トーク画面、パスコード画面等の適用イメージも紹介されています。

背景だけでなく、上下のボタンデザインやトークの時のメッセージを囲むバルーンも変わりますので、好みに合うものをお探しください。

また、LINE公式として提供されている着せかえの他に、多彩なクリエイターズの作品も選択可能です。

プレゼントしたい友だちの好きなキャラクター等がわかっている場合は、指定のキーワードで検索して探してみるのもいいかと思います。

きせかえ-2

LINEコインをチャージする

LINEコインが必要となります。

選んだ各着せかえには、購入に必要なコイン数が表示されています。

必要数の満たない場合は、先にチャージしておきましょう。

きせかえ-5

画面の場合は、必要コイン150に対して保有コインが50のため不足しています。

LINEコインが表示されている付近をタップします。

コインの価格帯が並んだ画面に行きますので、必要な数をチャージしてください。

LINEコインでスタンプや着せかえをよく買っているという方は、一定額以上まとめてチャージするとコインの単価が下がるので、まとめ買いもお得です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。