『かわいい』が生まれる場所。

LINE着せかえのプレゼント方法!できない原因はブロック?確認の仕方も解説!

LINE着せかえのプレゼント方法!できない原因はブロック?確認の仕方も解説!

友だちがすでに同じ着せかえを持っている

「〇〇(送り先の友だち名)はこの着せかえを持っているためプレゼントできません。」というメッセージが出たときは、表示の通り、対象の着せかえを既に相手が保有しています。

重複しての送付は出来ない仕様になっていますので、他のデザインのものを選びなおして送ってみましょう。

友だちからブロックされている!

ブロックとは、相手からのメッセージや通話が届かないようにする機能です。

LINEの場合は、あからさまに「ブロックされています」といった表示されることはありません。

前述した、同じ着せかえを持って保有していたケースと同じ、「〇〇(送り先の友だち名)はこの着せかえを持っているためプレゼントできません。」というメッセージが流れます。

その為、どちらの理由なのかを判別することは出来ません。

ただし、他の着せかえに変更して再度試してみてもやはり同内容が表示される、という場合は、ブロックの可能性が高いと考えられます。

その場合は、残念ながら送る手立てはありません。

以下、対処方法のまとめとなります。

POINT

  • iPhoneの場合はLINEアプリのバージョンをアップデート
  • すでに相手が同デザインを保有している場合は重複して送れない。別のものに変更
  • ブロックされている場合は、解除されない限り対処できない

【LINEの着せかえ】プレゼント後は履歴をチェック

これまで贈ったものを確認したい場合は、履歴を遡ることが出来ます。

いつ、誰に、何をプレゼントしたのか把握することが出来ます。

LINEの設定から購入履歴を開く

ホーム画面上部の設定より、着せかえから購入履歴を開けます。

きせかえ-23

購入履歴から、友だち、日時、着せかえアイテムの内容が確認できます。

きせかえ-24

プレゼント履歴を確認

自分から友だちに贈った内容と、贈られた内容を分けて確認することができます。

きせかえ-22

誰から何を贈ってもらったが記録されているため、お返しをしたい時や、他の友だちにも贈りたい時に目当ての着せかえがすぐにわかる便利な機能です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。