『かわいい』が生まれる場所。

インスタのReels(リール)の使い方を徹底解説!画像付きでわかりやすい♡簡単にTikTokみたいな動画が投稿できる!

インスタのReels(リール)の使い方を徹底解説!画像付きでわかりやすい♡簡単にTikTokみたいな動画が投稿できる!

みなさんこんにちは!APPTOPI編集部です。

Instagramインスタ)に、またまた新機能が登場しました!

その名も「Reelsリール)」機能!

ストーリー投稿用のカメラを使って作成するリールは、使い方によってはTikTokのような動画も作れてしまう、画期的な新機能なんです♡

今回はそんなインスタのリール機能について、最新情報をお届けしていきますよ!

インスタストーリーのテキスト機能に新フォントが登場!全種類を紹介!

Contents[OPEN]

インスタのリール機能とは?

インスタのリール機能がどんなものなのか、まずはInstagram公式の動画を見ていただきましょう!

これまでのストーリー作成画面とはまた違った画面になっているのがわかりますか?

複数の動画をつなげたり、動画の速度を決めるツールがあったり、音楽を付けられたりと、まるでTikTokのような作成画面になっています。

実際にリール機能を使って作った動画がこちら!

こちらもインスタの公式Twitterにアップされていた動画。

リール機能を使えば、こんなメイク動画もインスタのアプリ内だけでできちゃう!というわけなんですね♪

ちなみにリール動画の最大再生時間は最初は15秒でしたが、現在は15秒か30秒か選べるようになっています。

インスタの公式Twitterにはほかにもいくつかのリール動画が公開されているうえに、kemioさん渡辺直美さんらをはじめとする著名人だけではなく、一般の人の間でもリール機能が浸透しつつあります。

リール機能がどんなものなのか気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね♡

インスタのリール動画はどこから見られるの?

インスタのリール機能を使った動画は、どこから見られるのでしょうか?

まずはそこからチェックしていきましょう!

ト

インスタでリール動画を投稿している人のプロフィールページに行くと、再生マークの付いたビデオのようなアイコンが表示されています。

ここを押すと、そのアカウントが投稿したリール動画の一覧が見られますよ♪

検索画面にもリール動画が表示される!

ト

このように虫眼鏡マークを押すと表示される検索画面にもリール動画は表示されます。

ここでリール動画を開くと、スワイプで色々な人が投稿したリール動画に移ることができます。

お気に入りのリール動画を見つけてみて下さい♪

リール動画に足跡はつくの?

そういえば、インスタのリール動画には「足跡」ってつくのでしょうか?

インスタのストーリーでは、24時間以内ならだれが投稿を見たかチェックできるようになっていますよね。

リールではどうなのでしょうか?

ト

APPTOPIが調べる限り、リール機能で投稿した動画に足跡が付くことはなさそうです!

再生回数はサムネイルに表示されるこちらの数字からわかるようになっていますよ♪

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。