『かわいい』が生まれる場所。

Instagram検索はバレる?4つの検索方法とログインなしで見る方法

Instagram検索はバレる?4つの検索方法とログインなしで見る方法

Instagram検索は相手にバレる?

Instagramの検索方法をいくつか見てきましたが、上記の方法で検索を行っているだけでは相手にバレることはありません。

Instagram検索に足跡機能はない

いいね!をしたりDMを送る、フォローの申請をするなど、特別なことをしない限り、検索のみでは誰が見ているかわかりません。

Instagram検索に足跡機能はないので安心を。

そして、Instagramに関連する外部アプリやウェブサイトでも、足跡を追跡するサービスはありません。

検索に足跡機能はありませんが、気をつけなければいけないことがあります。

Instagramで誰が見ているかわかる機能が「ストーリーズ」とストーリーズ機能の一つでもある「ライブ動画」です。

ストーリーズは見るとバレる

24時間で投稿が消える「ストーリーズ」機能。

Instagramの中ではストーリーズを見ると足跡が残ってしまいます。

ト

このように、閲覧者が表示されます。

また、検索後にプロフィールを見ようと思ってアイコン部分をタッチすると、ストーリーズに飛んでしまうことがあります。

ここで詳しく説明しますね。

アイコンの枠の色に注目!

アカウントのアイコンの枠に色がついていたら、その人は24時間以内にストーリーズを投稿しています。

その場合、プロフィールを見ようと思ってアイコン写真をタップすると、ストーリーズへ飛んでしまうという事態が起こります。

ト

この場合、ROLAさんは、24時間以内にストーリーズを投稿していないので、アイコンを押してもプロフィールページにしか飛びません。

ROLANDさんは24時間以内にストーリーズを投稿しているので、アイコンを押すとプロフィールではなくストーリーズに飛び、閲覧者として足跡が残ってしまいます。

プロフィールページへ行きたい場合は、アイコンの枠の色をチェックしたり、念のためアイコンではなくアカウント名の部分をタップしましょう。

ハイライトも足跡が残る?

ト

過去にストーリーズでアップした投稿をハイライトとしてプロフィールページに載せることができますが、ストーリーズとして24時間以上たった投稿であれば、このハイライトを見ても、閲覧者として足跡が残ることはありません。

ただし、まだストーリーズにも上がっている状態の投稿をハイライトにしてあるものは、ストーリーズを見たとしてカウントされているため、閲覧者に表示されてしまいます。

ライブ動画も視聴するとバレる

ライブ動画はストーリーズ機能の一つで、ストーリーズ上にリアルタイムで動画が配信されます。

インスタライブと言った方がピンと来る人が多いかもしれません。

ライブ配信中は、配信者へコメントやハートを送ったり、質問機能を使用して質問を投げかけてみたりすることも可能です。

そのため配信者と近い距離で、リアルタイムのコミュニケーションが取れる嬉しいツール。

最近では多くの芸能人も利用していて人気が高まっています。

しかし、このインスタライブは、視聴をするとバレてしまうので気をつけましょう。

まず、視聴を始めた瞬間に、全てのユーザーに向けて 「〇〇さんが視聴しはじめました」 という内容のメッセージが表示されます。

またライブ終了後は、ストーリーズと同様に、閲覧者として足跡が残るので、配信者が確認出来てしまいます。

ログインせずにInstagram検索する方法

間違って足跡を残してしまわないようにするには、ログインをしないで検索することが一番安心な方法と言えるかもしれません。

ということで、ログインをしないで検索するやり方を見ていきましょう!

スマホアプリはログインなしでInstagram検索できない

スマホのInstagramアプリでは、最初にログインが求められ、ログインは必須となります。

よって、スマホでログインなしでは、検索はできません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。