『かわいい』が生まれる場所。

Instagram検索はバレる?4つの検索方法とログインなしで見る方法

Instagram検索はバレる?4つの検索方法とログインなしで見る方法

ログインなしで検索するならPC版Instagramを使う!

ログインしないまま検索するには、PC版の利用がベスト!

ただし、今まで紹介した検索方法ではログインが必要になってしまうので、ログインしないままPCで検索する方法を紹介します。

ログインなしでInstagram検索する手順(PC版)

既にアカウントがある場合、Instagramのメインページにいくと、自分のアカウントでのログインを促されてしまいます。

ト

ログインをしないで検索するには、GoogleやYahoo!などの検索エンジンから、「検索したい名前やアカウント」+「Instagram」のように入力します。

ト

「渡辺直美 (スペース) Instagram」という検索キーワードを入れると、渡辺直美さんのInstagramのウェブサイトへ飛ぶことができます。

ここから閲覧する場合のみ、ログインをしなくてもOKです。

この場合、有名人のアカウントは検索しやすいですが、本名で登録していない人の場合、名前で検索するのは難しいのが現状なので、「ユーザーID」+「Instagram」で検索してみてください。

基本的にはInstagramで検索してもバレない!

Instagramは検索しただけでは、足跡はつかず、絶対にバレることはありません。

また、プロフィールや投稿も誰が見たか追跡することも出来ません。

ただし、ふとしたミスで気をつけなければいけないのは、

  • 「いいね!」をしてしまう
  • 「フォロー」をしてしまう
  • 「ストーリーズ」や「ライブ動画」を見てしまう

の3つです。

投稿画面をダブルタップすると「いいね!」される構造になっているので、いつの間にかダブルタップの誤操作をして「いいね!」を押してしまっているということもあります。

基本的にはInstagramの検索では相手にバレることなくページを見られるので、うっかりミスに気をつけながら楽しんで閲覧してくださいね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。