『かわいい』が生まれる場所。

【Twitter】画像を一覧表示する方法!公式アプリからは見れない?

【Twitter】画像を一覧表示する方法!公式アプリからは見れない?

気軽にメッセージをつぶやけるTwitterでは、毎日たくさんの情報が流れています。

ですが、自分が欲しい情報が埋もれてしまっている、見たかった画像が見つからない!なんて時もありますよね。

そんな時に画像が一覧で表示されていたら、自分が欲しい情報が見つけやすく快適に情報を集められると思いませんか?

そこで今回紹介するのは「Twitterに投稿された画像を一覧表示する」方法についてです。

Twitterアプリで画像を一覧表示したい!

スマホに標準搭載されていることも珍しくないTwitter公式アプリ。

普段こちらを利用している方も多いのではないでしょうか。

そんなTwitterアプリで画像を一覧表示したい場合どうすればいいのか解説していきます。

Twitterアプリでは画像のみを一覧表示できない

2020年8月現在では、iPhone・Androidで利用できるTwitter公式アプリでは画像のみを一覧として表示することはできません。

今後、アップデートで使えるようになるのかは不明ですが、利用している人も多い公式アプリで利用できないとなると少し不便に感じてしまいますね。

スマホでTwitterを利用している方も、目的のツイートを見つけやすくする方法や、スマホからPC版Twitterを閲覧する方法を後述していますのでご覧ください。

画像を含むツイートはメディア欄から確認できる

メディアの項目を選択することで、画像や動画を含む投稿のみに限定して表示できます。

数年前に投稿された画像でも遡れば閲覧できるようになっています。

Twitter メデイア欄

上述した通り、一度にまとめて見られるというわけではないです。

目的のツイートがある場合は、見つけるまで少し手間がかかってしまいますね。

画像を含むツイートはキーワード検索できる

自分が気になっているものを検索して、そこから更に画像や動画を含む投稿にのみ限定して表示することができます。

twitter 検索

キーワードに沿ったツイートが「新着順」で表示されるため、話題のキーワードを入力することで、リアルタイムで情報を収集できるのも魅力的ですね。

自分が好きな芸能人が投稿した写真や、好きなゲームやアニメのキャラクターのイラストを見たい時などに是非活用したい機能になっています。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。