『かわいい』が生まれる場所。

【Twitter】画像を一覧表示する方法!公式アプリからは見れない?

【Twitter】画像を一覧表示する方法!公式アプリからは見れない?

【Twitter】画像を一覧表示する方法《PC版Twitter》

上述した通り、スマホのTwitter公式アプリでは画像を一覧表示することはできません。

PC版Twitterならウェブサービスを利用することで、過去に投稿されたTwitter上の画像を一覧表示できますよ。

また、検索コマンドを利用すれば、ユーザーが過去に投稿した画像を表示できます。

検索コマンドで画像のみを限定

ツイートの中から画像だけを限定したい場合は、以下の検索コマンドが用意されています。

検索コマンド 入力方法 検索できる内容
filter:images検索 [○○○ filter:images] 画像が添付されたツイート

※[ ]は要りません

検索コマンドでキーワード検索

精密なキーワード検索をしたい場合は、以下の検索コマンドが用意されています。

検索コマンド 入力方法 検索できる内容
and検索 [○○○ △△△] 複数のキーワードを含むツイート
OR検索 [○○○ OR △△△] どちらかのキーワードを含むツイート
“”検索 [”○○○”] キーワードを完全に一致したツイート
#検索 [#○○○] ハッシュタグを含むツイート
-検索 [-○○○] キーワードを含まないツイート

※[ ]は要りません

これだけ用意されているので、上手く条件を限定すれば目的のツイートがより見つけやすくなりますね。

検索コマンドでユーザー検索

気になっているユーザーを詳細に検索したい場合は、いくつか検索コマンドが存在します。

検索コマンド 入力方法 検索できる内容
from検索 [from:ユーザーID名] 指定したユーザーのツイートのみ
@検索 [@ユーザーID名] 指定したユーザーのツイートとリプライのみ
to検索 [to:ユーザーID名] 指定したユーザーに対してのリプライと
メンションのみ
filter:verified検索 [filter:verified] 公式で本人と認証されたツイートのみ

※[ ]は要りません

気になっている有名人や、興味のある人が誰とどんなやりとりをしているのかなど、上記のコマンドを利用することでより分かりやすく、見つけやすくなっています。

本来のユーザー検索と同様に、非公開アカウントに対してはフォロー状態でなければ閲覧することはできないので注意が必要です。

検索コマンドでリンク・画像・動画を含むツイートを検索

リンク・画像・動画が付属しているツイートのみを表示したい場合は、下記のコマンドが存在します。

検索コマンド 入力方法 検索できる内容
filte:links検索 [○○○ filte:links] リンク/画像/動画を含むツイート

※[ ]は要りません

キーワードに対して、文字だけではなくメディアでの情報が欲しい場合は便利なコマンドですね。

文字に加えて、ソースとしてリンク先のURLが貼られていることも多いので、正確な情報が欲しい時は利用したいです。

検索コマンドで指定日検索

指定した日付に該当するツイートを検索したい時は、以下の検索コマンドが存在します。

検索コマンド 入力方法 検索できる内容
fsince検索 [○○○ since:西暦-月-日] 定した日付以降のツイートのみ
until検索 [○○○ until:西暦-月-日] 指定した日付以前のツイートのみ

※[ ]は要りません

以下に検索例を記載しておきます。

「キーワード since:2018-5-18」と検索すると指定の日付”以降”のツイートのみ限定できます。

「キーワード until:2018-5-18」と検索すると指定の日付”以前”のツイートのみ限定できます。

また「since検索」と「until検索」を組み合わせることで、指定した間隔での検索もできるようになっています。

「キーワード since:2018-5-18 until:2018-8-18」と検索すると指定した期間のツイートのみ限定できます。

このように日付を指定することによって「直近のツイート」や「過去のツイート」に限定して表示できるんです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。