『かわいい』が生まれる場所。

【Twitter】画像を一覧表示する方法!公式アプリからは見れない?

【Twitter】画像を一覧表示する方法!公式アプリからは見れない?

【Twitter】画像を一覧表示する方法《GOGGII》

「GOGGII」は無料で公開されている誰でも利用できるウェブサービスです。

ダウンロードやインストールは必要なく、ブラウザ上で使用できます。

Twitter以外にも、InstagramやFacebookなどのSNSとも切り替えて使用することができるため、複数のSNSをご利用の方にはおすすめです。

サインイン・タイムラインの画像を一覧表示

「GOGGII」を利用するためには「GOGGII」のサイトからTwitterにサインインする必要があります。

サインインすると、Twitterから連携の認証を求められるため許可しましょう。

goggii 認証

連携が完了すると、自分のタイムラインに表示されている画像が新着順に一覧表示されます。

ユーザー名で検索

「GOGGII」ではユーザー名で検索することもできます。

右上の検索ボックスの横にある人型のマークをクリックします。

goggii ユーザー検索

検索ボックスにユーザー名を入力し検索すると、該当のユーザーがツイートした画像が一覧で表示されます。

ただし、こちらも非公開アカウントに対しては、フォローしているアカウントからの利用でなければ閲覧することはできません。

キーワードで検索

「GOGGII」ではキーワードで検索することもできます。

右上の検索ボックスの横にある鳥型のマークをクリックします。

googii キーワード検索

検索ボックスにキーワードを入力し検索すると、該当したツイートの画像が一覧で表示されます。

画像をダウンロード

保存したい画像にカーソルを合わせます。

goggii ダウロード

複数のアイコンが表示されるので「Download」ボタンをクリックすればダウンロード完了となります。

画像をコレクションする

コレクションに追加したい画像にカーソルを合わせます。

複数のアイコンが表示されるので「Collection」ボタンをクリック。

goggii collection

「+」マークをクリックします。

コレクションを新規作成するために名前とカテゴリ、公開範囲を設定しOKを押します。

goggii collection

コレクションに保存しておけば、好きな時に自分が登録した画像を見返すことができます。

また、公開範囲を自由に選択できるため、友達とコレクションを共有し楽しむこともできるんです。

ただし、画像が添付されている元のツイートが削除されてしまった場合、コレクションからも消えてしまうので注意してください。

削除される可能性のあるものや、絶対に残しておきたいものに関しては、上述した方法でダウンロードしてくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。