『かわいい』が生まれる場所。

Viber Outってお得?使い方とメリットデメリットを紹介!

Viber Outってお得?使い方とメリットデメリットを紹介!

Viberアプリをインストール【Android】

Androidを使っている人は、以下の手順でアプリをインストールして下さい。

操作手順

  1. 「Google Play」を開いたら、画面上部の検索ボックスに「Viber」と入力。
  2. すると、候補の一覧に「Viber 無料通話&メッセージアプリ」と表示されるので、それをタップ。
  3. 「インストール」をタップ。

Viberアプリを起動して利用登録

アプリストアでインストールしたら、次に利用登録を行いましょう。

まずは先ほどインストールしたViberのアプリを起動します。

Viberのアプリを起動

そしたら、「次へ」をタップしましょう。

「次へ」をタップ

国名と端末の電話番号を入力して、「次へ」をタップして下さい。

国名と端末の電話番号を入力

「これはあなたの電話番号ですか?」と聞かれるので、「はい」をタップします。

「はい」をタップ

すると、先ほど入力した電話番号宛てに6桁の確認コードが記載されているSMSが届くので、内容を確認して確認コードを正しく入力しましょう。

確認コードを正しく入力

写真・名前・生年月日・メールアドレスを登録

利用登録を終えたら、写真・名前・生年月日・メールアドレスの登録を行いましょう。

名前・生年月日・メールアドレスの登録

名前は本名じゃなくても大丈夫ですが、ここで登録した名前はあなたの電話番号を端末の連絡先に登録しているViberユーザーに通知されます。

そのため、Viberを利用している友達や知人に通知されても困らないような名前を登録するようにしましょう。

全て入力した後、画面右上の「完了」をタップすれば初期設定は完了です。

なお、登録は後で設定することも可能なので、後回しにしても大丈夫です。

Viber Outはプリペイド方式

Viber Outは一ヶ月分の通話料を翌月以降にまとめて支払う後払い方式ではなく、事前に通話クレジットを購入しないと通話できないプリペイド方式を採用しています。

利用登録後に通話クレジットを購入

Viber Outで通話するには、利用登録完了後に通話クレジットを先に購入する必要があります。

Suicaやnanacoなどのプリペイドカードのように、購入したクレジット分サービスを利用できるプリベイド式ですので、クレジットが不足している場合は電話をかけることができません。

クレジットは通話時間中に自動的に控除されます。

通話クレジットのプランの種類

通話クレジットのプランは以下の3つがあります。

  • かけ放題プラン:1ヶ月8.99ドル
  • 100分:1ヶ月2.99ドル
  • 33分:1ヶ月0.99ドル

Viber Outで頻繁に友達と通話する人や、国際電話をする人はかけ放題プランを購入した方がお得に通話できるでしょう。

あまりViber Outを利用しない人は、かけ放題プランを購入すると逆に高く付いてしまう可能性があります。

そのため、まずは33分プランを購入して、足りなくなってきたら都度購入することをおすすめします。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。