スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ】位置情報が出てこない時の対処法!自分で作る方法があるかどうかも解説

【インスタ】位置情報が出てこない時の対処法!自分で作る方法があるかどうかも解説

インスタに投稿するときは、位置情報を追加してアップしたいという人が多いのではないでしょうか。

今回は、位置情報を追加する方法できないときの対処法を徹底解説していきます!

また、位置情報を自分で作って入力する方法があるかどうかについてもご紹介していくので、最後までチェックしてみてくださいね♪

【最新】インスタのおしゃれな位置情報ワード完全版!おもしろかわいい位置情報を設定しちゃおう♡

インスタで位置情報を自分で入力する方法はない

結論から言うと、インスタで位置情報を自分で作ったり入力する方法はありません

以前は、Facebookのチェックインという機能でオリジナルの位置情報を作成してインスタに反映させることができましたが、現在はできなくなっています。

すでに作成されている位置情報しか使えないため注意しましょう。

ただ、お洒落で可愛い位置情報は検索すればたくさん出てくるので、ぜひ自分のお気に入りの位置情報ワードを探してみてくださいね♡

【最新】インスタのおしゃれな位置情報ワード完全版!おもしろかわいい位置情報を設定しちゃおう♡

インスタで位置情報を追加する方法

ここからは、インスタの投稿に位置情報を追加する方法をご紹介していきます。

位置情報サービス設定をオンにする

インスタのフィード投稿やストーリーに位置情報を追加するには、端末の位置情報をオンに設定する必要があります。

こちらがオフになっていると位置情報を追加できないので事前に設定しておきましょう。

ここではiPhoneを例に説明していきます。

ト

設定を開いて「プライバシーとセキュリティ」をタップしましょう。

ト

そしたら、一番上に表示されている「位置情報サービス」を押します。

ト

位置情報サービスをオンに設定すればOKです。アプリごとに「使用中のみ」を選択することも可能なので、お好みで設定してみてくださいね。

フィード投稿に位置情報を設定する

端末での設定が完了したら、インスタの投稿に位置情報を設定していきましょう。

まずは、フィード投稿に情報を追加する方法です。

ト

投稿する写真の選択などが完了してこの画面になったら、「場所を追加」の項目を選択します。

ト

追加したい位置情報のワードを入力して検索しましょう。候補がいくつか出てくると思うので、その中から追加したい位置情報を選択します。

ト

位置情報を追加して投稿すると、このように選択した情報が表示されます。

すでに投稿したフィードにあとから位置情報を追加する

すでに投稿したフィードに、あとから位置情報を追加したいときには、これから説明する方法で投稿を編集してみてください。

ト

位置情報を追加したい投稿の右上にある三点マークをタップします。

ト

「編集」を選択しましょう。

ト

投稿を編集できる画面になるので、左上の位置情報を選択します。

ト

追加したい位置情報のワードを入力して検索しましょう。

場所の正式名称以外にも、お洒落で可愛い位置情報の名前も用意されているので、ぜひ探してみてくださいね!

ト

編集が終わったら「完了」をタップします。

ト

このように、投稿に位置情報を追加することができました!


この記事に関するキーワード