スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】アルバムで写真を楽しむ!保存・ダウンロードの疑問を解決

【LINE】アルバムで写真を楽しむ!保存・ダウンロードの疑問を解決

【LINE】アルバムから保存した写真はどこにあるの?

スマートフォンとパソコンに保存した場合、どこに写真が保存されるのでしょうか?

それぞれの保存先について以下の手順で確認してみましょう。

アルバムは通常LINEのサーバーで保管されています。

写真をダウンロードしてはじめてスマートフォンやパソコンなどに保存されます。

【iPhone】写真の保存されている場所は?

LINEアルバムからダウンロードされたものは、iPhoneの写真アプリのアルバムに保存されます。

写真>アルバム

【Android】写真の保存先はどこ?

Androidの場合もアルバムに保存されます。

【PC】保存先は指定できる

パソコンに保存する際にどこに保存するかを指定することができます。パソコン内に保存することもできるし、外付けHDDに保存することも可能です。

LINEa22

【LINE】アルバムの写真が保存できないときには?

アルバムの写真が保存できないときの原因は何でしょうか?

ここでは、アルバムの写真が保存できない理由について、いくつかの原因を紹介します。

写真へのアクセスを許可する

写真のアクセスを許可しない設定にしている場合は、写真を保存することができません。

設定を許可するに変更しましょう。

設定>LINE>写真>読み出し・書き込み

設定からLINEのアイコンを探します。

LINEa29

LINEのアイコンをタップし、「写真」を選択します。ここが「読み出し・書き込み」となっていればOKですが、「許可しない」になっていれば、「写真」をタップして「読み出し・書き込み」と下記のようになっているか確認します。こちらで設定が完了です。

LINEa30


この記事に関するキーワード