『かわいい』が生まれる場所。

【ZEPETO(ゼペット)】自分そっくりのアバターが作れるアプリ!使い方や機能を徹底的に解説します!

【ZEPETO(ゼペット)】自分そっくりのアバターが作れるアプリ!使い方や機能を徹底的に解説します!

みなさんこんにちは!APPTOPIライターのnatsuです!

みなさんは自分そっくりのアバターが作れるアプリ『ZEPETO(ゼペット)』って知っていますか?

アプリを持っている人も多いと思います♪でも最近のゼペットは機能が増えているので、使いこなせていない方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、ZEPETOゼペット)の使い方を詳しく徹底解説していきたいと思います!

使いこなせていない方は是非参考にしてみてくださいね♪

それでは見ていきましょう!

カメラアプリ「Meitu」の似顔絵機能を紹介!アイコンに使える可愛いアバター作成アプリも紹介!

自分そっくりのアバターを作れるアプリ・ZEPETO(ゼペット)

ト

ZEPETOゼペット)は自分の特徴を捉えて、自分にそっくりなアバターを作れるアプリ。

自分の顔写真を使ってアバターを作成でき、さらに顔のパーツも一つ一つ細かく設定ができるので、よりそっくりな自分の分身が作れます♡

フォトブースで友達のアバターと写真を撮ったり、好きなアバターとカップルになってデートしたりもできるんです♡

それではまずゼペットのアバターの作り方を見ていきましょう♡

さっそくZEPETO(ゼペット)をはじめてみよう!

ZEPETO(ゼペット)アカウントをつくる

まず、ゼペットを作る前にアカウントを作ります。

ト

ゼペットのアプリを開くと、左のような画面になります。

「はじめる」をタップすると右のような画面に変わります。

必要項目選択し、「次へ」をタップします。

ト

会員登録するのに必要な項目を1つ選択します。

電話番号の場合、認証コードが贈られてくるので、次の画面でコードを記入します。

するとパスワードの登録画面に変わるので、ゼペットアカウントに必要なパスワードを入力しましょう!

ト

パスワードが決まったら次はゼペット作り!

ゼペットの性別を選択していきます。性別が決まればいよいよゼペット制作開始♪

ゼペットの作り方を見ていきましょう♡

撮影してZEPETOを作る

ゼペットは、顔を認証して自分に似たアバターをつくってくれます♪

ト

「カメラ撮影でスタート」をタップするとカメラ撮影が始まります。

ト

画面の枠の中に顔を入れて撮影をすると分析が始まり、自分の顔に似たアバターが作られます。

アルバム写真からアバターを作る時は、顔がはっきりと写っていて分かりやすいものを選択しましょう!

分析が終わりアバターが出来るとこんな感じ!

ト

私のアバターはこんな感じに仕上がりました。(笑)

パーツが似ていなかったり、納得いかないときは、後で変えることができるのでOKです!

アバターが完成したら、ゼペットをコーディネートしていきましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。