『かわいい』が生まれる場所。

【ZEPETO(ゼペット)】自分そっくりのアバターが作れるアプリ!使い方や機能を徹底的に解説します!

【ZEPETO(ゼペット)】自分そっくりのアバターが作れるアプリ!使い方や機能を徹底的に解説します!

ZEPETO(ゼペット)をコーディネートしよう!

ZEPETO(ゼペット)の髪型を変える

ゼペットが出来たらまずは髪型を変えます!

ト

髪型はショートからロング、メッシュやグラデーションなど色んなヘアスタイルがあります♪

ト

ヘアースタイルが決まったらヘアカラーをチェンジ♪

自分のヘアカラーに合わせて決めましょう♪カラーは豊富なのできっとそっくりな髪色が見つかるはず!

次に顔を変えていきます♪

ZEPETO(ゼペット)の顔を変える

ゼペットのパーツは大まかに輪郭、目、鼻、口、眉に分かれています。

ト

ほくろや、そばかすをつけたり、メイクもできます♪

パーツをもうちょっと変えたい時は、カスタム機能を使います。

ト

カスタム機能をタップすると、選択しているパーツの輪郭にポイントが付きます。

動かしたい部分のポイントをタップし、右と下にあるバーを左右上下に動かすと、パーツの大きさや形を変えることができます。

目や、唇、鼻も同様に変えることができますが、やりすぎるとオブスになってしまうので注意!

ト

私は目を変えてみました♪

目元は、二重やメイクのアイラインなどでも印象が変わるので、少しずつ調節してみてくださいね♪

顔のパーツが決まったら次はメイクを足していきます!

ト

メイク機能では、アイメイク、リップ、カラコン、などが追加できるようになっています。

髪型同様、カラーも豊富なので作りやすいんです♪

でも、どんなメイクにすればいいかわからない!なんて人は「メイクセット」を使うとセットでメイクできるのでおすすめです♪

ト

ここから少し変えたりしても良いですね♪

メイクもして顔が完成したら、次は可愛い洋服を着せましょう♪

ZEPETO(ゼペット)の服を変える

ト

最初のゼペットの着てる洋服は決めポーズをしていますが、小学生の体操着のような服(笑)

ト

好きな洋服を見つけて自分のアバターに着せよう♡

アバターを買うコイン(C)は最初に8500コインほどもらえます♪

ピンクのダイヤはスクラッチというミニゲームや課金で手に入ります!

ト

私のゼペットも洋服を気に入ってくれたみたいです♡

ZEPETO(ゼペット)の部屋を変える

ゼペットが洋服も着て可愛くなったところで、今度はお部屋を変えてみましょう!

お部屋を模様替えするには画面右側の「着せ替え」をタップします。

ト

すると画面が切り替わり、右側に4つのマークが出てきます。

一番下の照明のマークをタップすると、お部屋の家具が購入できる画面になります。

ト

家具や、壁紙、床の位置にポイントマークがついているので、そこをタップすると配置できる家具が下に出てきます。

好きな家具を選んでいきましょう♪

ト

家具が決まったら右下にある「保存」をタップします。

すると保存されて、ゼペットのお部屋になります♪

インテリアも洋服と同様、コインやダイヤが必要なものもあります♪

クエストをクリアしてコインを溜めよう

ゼペットで洋服やインテリアを購入すると、コインが減っていきますよね。

コインをためるには、クエストをクリアしていきます!クエストをクリアするにはホーム画面にある「QUEST」をタップします。

ト

すると右のように画面が切り替わり、クリアしたクエストや、クリアしていないクエストがわかるようになっています。

クリアしているクエストは「ゲット」という表示が出て、これをタップすることで景品やコインがもらえるようになっています。

ト

またミニゲームもあります!

スクラッチをして当たればダイヤをもらえるものなどもあるので、定期的にやるとアバターが充実しますよ♪

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。