『かわいい』が生まれる場所。

【Twitter】DMの改行をする方法は?スマホ・PC両方のやり方を紹介!

【Twitter】DMの改行をする方法は?スマホ・PC両方のやり方を紹介!

Twitterを使っていると、友達とDMをする機会は多いのではないのでしょうか。

しかし、「TwitterでいざDMを送ろうとしてもうまく改行ができない」なんてことはありませんか?

このページではパソコンとスマホ両方でTwitterのDMを改行する方法を紹介します!

【Twitter】DMを改行したい!《スマホ編》

Twitterを使うときはスマホが多いのではないでしょうか?

「改行がない文章は読みにくいな」

あなたもこのような経験はありませんか?

読みにくい文章だと、ちゃんと読まれないかもしれません。

スマホの場合は簡単に改行できる!

実は、スマホの場合は簡単に改行できるのです!

スマホ版Twitterでは、画面右下にあるキーボードでDMの文章を改行することができます。

スマホを使って改行をTwitterでするのは簡単です。 なんと1つの操作で終わります。

こちらの改行ボタンをタップするだけで、簡単に改行ができるのです。

DM を送信する場合は文字の右側にある紙飛行機マークをタップしましょう。

スマホ版のTwitterでは普段使っているキーボードと同じように送信できるわけでなく紙飛行機マークを用いる

アプリのアップデート・再起動をすれば改善される

もし、上記で紹介した方法でもTwitterのDMを改行できない場合は、Twitterアプリをアップデートもしくは再起動しましょう!

アプリが最新バージョンでないと、昔の不具合があるままの状態でTwitterを使用している可能性もあります。

そのため、必ずアプリを最新バージョンにアップデートしてから、DMを改行しましょう。

アップデートの方法はiPhoneであればAppStoreから、AndroidであればGoodlePlayからおのおの更新できます。

キャッシュの削除やスマホの電源を落としてみて

また、スマホの電源を落とすことで再起動をしたり、キャッシュを消してリフレッシュすることもDMで改行できないときには有効です。

キャッシュをきれいにすることで、今まで残していた古いTwitterのデータを端末から削除し、最新にできます。

スマホを再起動することも同様で、ずっとスマホの電源を入れっぱなしにしていると昔の状態のままTwitterが更新されていない恐れがあります。

そのため、スマホの電源を落とし再起動することでDMの改行がうまくできるようになるのです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。