『かわいい』が生まれる場所。

【Twitter】DMの改行をする方法は?スマホ・PC両方のやり方を紹介!

【Twitter】DMの改行をする方法は?スマホ・PC両方のやり方を紹介!

【Twitter】DMで改行する方法は?《PC編》

ここでは、パソコンでTwitterのDMを改行する方法について紹介します。

パソコンを用いてDMの改行を試みると、どうしてもEnterキーで改行しようとしてしまうことありますよね。

しかし、Twitterでは、Enterキーを押すと相手にDMが送信されてしまいます。

そのためTwitterのDMでは、改行に対して細心の注意を払う必要があります。

誤送信をして恥ずかしい思いをしないように気をつけましょう!

【Twitter】PCで改行したいときには【Shift】を使う!

TwitterのDMはEnterキーだけでは改行できませんが、Shiftキーを使う裏技によって改行できちゃいます。

Shiftキーをただ押すだけでは、TwitterのDMは改行されるどころかなにも起きません。

ではどのように改行するのかというと、Shiftキーを押しながらEnterキーを使用するのです。

これによって、パソコンでもTwitterのDMを改行することができるのです。

パソコンでshiftとenterを同時押しすると改行

Shiftで改行ができなければ他のキーを試してみて

もしShiftキーで改行ができないならば、他のキーも試してみてください。

パソコンの設定でShiftキーで改行できるはずが、他のパソコンコマンドが設定されているのかもしれません。

そのため他のキーを試してみることで改行がうまくいく可能性もあります。

パソコンのキーボード設定を確認して、Shiftキーの代わりになるキーがないか見ましょう!

【Twitter】PCでのDMの改行ミスを防ぐには?

次に、パソコンでTwitterでのDMの改行ミスを防ぐためのちょっとした工夫を紹介します。

こちらを確認することでパソコンを使ったTwitterのDMを簡単に改行できます。

ぜひ参考にしてくださいね!

テキストエディタやメモアプリに下書きをする

テキストエディタやメモアプリに下書きをするという方法になります。

「人にDMを送るのに間違えたりしたら嫌だなあ」と感じて緊張することありますよね?

そこでテキストエディターやメモアプリに下書きをします。

その下書きをコピーしてDMに貼り付けてそのまま送信すれば間違えることもなく、DMの改行でのミスもなくなります!

スマホのTwitterアプリを併用する

また、スマホのアプリを併用する方法も効果的です。

どうしてもPCだけではうまく改行できないといった場合も、あるかもしれません。

そういった場合には、持っているスマートフォンを使ってTwitterの改行をするやり方もあります。

確実に正しくDMを送りたいなら、Twitterアプリ上で操作をするのが一番かもしれません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。