スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】コメントが表示されない!?対処法をご紹介!

【YouTube】コメントが表示されない!?対処法をご紹介!

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

YouTubeのコメントが表示されないときの対処法《PC編》

PCでYouTubeのコメントが表示されない時は、以下の3つの対処法を試してみて下さい。

  • 制限付きモードを無効にする
  • キャッシュを削除
  • セキュリティソフトを一旦オフにする
  • 拡張機能を一旦オフにする

では、以上の4つの対処法をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

制限付きモードを無効にする

PCで制限付きモードが有効になっている場合は、以下の手順で操作を行って設定を無効にして下さい。

YouTubeを開いたら、画面右上のプロフィールアイコンをクリックします。

プロフィールアイコンをクリック

メニューを開いたら、「制限付きモード」をクリックしましょう。

「制限付きモード」をクリック

「制限付きモードを有効にする」が有効になっていたら、右横のトグルスイッチをタップして設定を切り替えて下さい。

「制限付きモードを有効にする」を無効

キャッシュを削除

PCの場合は、ブラウザの設定でキャッシュを削除することが可能です。

ただし、YouTube以外のキャッシュも削除されてしまうので、その点は注意して下さい。

セキュリティソフトを一旦オフにする

PCがウイルスに感染してしまうのを防ぐため、「ウイルスバスター」や「マカフィー」などのセキュリティソフトを入れている人がほとんどだと思います。

実は、そのセキュリティソフトが原因でコメントが表示されないこともあるのです。

そのため、PCにインストールしている場合は、セキュリティソフトを一旦オフにしてから、コメントが表示されるか確認してみましょう。

拡張機能を一旦オフにする

PCでコメントが表示されない場合、ブラウザの拡張機能が影響している可能性も考えられます。

そのため、拡張機能を一旦オフにしてから、コメントが表示されるか確認してみて下さい。

コメントが表示されない時は、まず設定や通信状況をチェックしよう!

YouTubeのコメントが表示されない場合、設定や通信状況に問題がある可能性があります。

まずは制限付きモードが有効になっていないか、ネットの接続が不安定になっていないか確認してみましょう。

設定や通信状況に問題がないようなら、端末やアプリの再起動を試してみて下さい。

なお、全ての対処法を試しても表示されない場合、YouTube側に不具合が生じている可能性もあります。

それが原因であれば、ユーザー側では対処できないので、不具合が解消されるまでしばらく待ちましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。