スマホで見つける、もっと可愛い私

TikTokでも流行!#おうち夏祭り で思い出を残そう!やり方や必要なものを紹介♡

TikTokでも流行!#おうち夏祭り で思い出を残そう!やり方や必要なものを紹介♡

用意すると夏祭り感が増す食べ物

夏祭りといったら屋台!

屋台にある食べ物を集めると、より夏祭り感が増しますよ!

POINT

  • ラムネ
  • 焼きそば
  • たこ焼き
  • 焼きとうもろこし
  • 駄菓子
  • いちご飴
  • チキン
  • いか焼き

他にも夏祭り感のある食べ物が思いついたら、ぜひプラスしてみてください♪

用意すると夏祭り感が増す小道具

せっかくおうち夏祭りをやるなら、小道具にもこだわってみましょう♪

POINT

  • ヨーヨー(ミニプールに浮かべるとリアルです!)
    ⇒水風船にお風呂の桶でも代用可能
  • おもちゃの鉄砲と簡単な駄菓子
    ⇒射的ゲームが出来ます♪

写真やビデオを撮って思い出に残そう!

浴衣で写真を撮ろう♪

せっかく浴衣を着たので、写真を撮りましょう♪

今回私はMOSHI MOSHI ROOMSの折り紙の部屋をお借りして撮影しました^^

お家で映える背景を作るのもいいと思います!

思い出にTikTokを撮影しよう♪

@airidxdxdxdayo

今年は夏祭りがないので、自分達で夏祭り開催したよ?✨ 色々センスよく用意したり、着付けしたりヘアアレンジしたり、全部自分達でやるみんなの才能がすごかった?  ##moshimoshirooms ##夏祭り ##縁日

♬ オリジナル楽曲 – 椎木知仁の元カノになりたいです?

おうち夏祭りをしたら、動画を撮ってTikTokに投稿するのもおすすめ!

編集が難しいという人は、Instagramのストーリーをつなげるだけでも、Vlogのような雰囲気になりますよ^^

乾杯のシーンや映えてる風景は記録に残したいですね!!

おうち夏祭りで夏の思い出を残そう!

今回の記事はいかがだったでしょうか?

皆さんもぜひ「おうち夏祭り」に挑戦して、夏の思い出作りしてみてくださいね^^

最後まで読んでいただきありがとうございました!

JKを中心にTikTokで流行中の「#1万円企画 」とは?企画におすすめの食べ物やお店、動画編集方法も紹介!
あぃりDX

この記事のライターあぃりDX
この夏祭りの様子は私のYoutubeに載せるのでぜひ見てください^^チャンネル登録お願いいたします!

この記事に関するキーワード