『かわいい』が生まれる場所。

不器用さんでも大丈夫!簡単かわいい誕生日ストーリーGIF加工♥記念日にも使えます!

不器用さんでも大丈夫!簡単かわいい誕生日ストーリーGIF加工♥記念日にも使えます!

フレームをつける【誕生日・記念日ストーリー加工】

①【スタンプ】機能をタップして、【GIF】を開く。

②【フレーム】と検索し、好きなものを選ぶ。
(今回私が使っているのは、丸で囲っているものです)

③位置を調整したら一度【保存】する。

このあとがポイントです!そのまま進めてもいいのですが、他のGIFなどを使う時に動いてしまってやりにくいし、GIFの上にテキストを乗せることが出来ないのでここで保存します。

デコレーションする【誕生日・記念日ストーリー加工】

GIFを使ってさらに可愛くしていきます!

まず【テープ】で、写真の角を留めてみました。

【nanamoji】や【rily】で検索して、ラクガキ風のGIFで余白を埋めました。

「誕生日」や「記念日」だと意外とかわいいGIFが出てこないので、クリエイターさんの名前で検索しちゃうのがおすすめですよ!

ストーリーで使える、人気デザイナーさんのかわいいGIF特集

メッセージとタグ付けをお忘れなく!【誕生日・記念日ストーリー加工】

一度保存しているので、テキスト機能を使って好きな位置に文字を置けます。

お誕生日や記念日を祝いたい人をタグ付けするのをお忘れなく♡

メッセージやタグ付けの他にも、私は上下の余白が気になったので【-------】とテキストで打って、最後に付け足しました!

これで、誕生日記念日ストーリー加工完成です!

誕生日や記念日を盛り上げる「クラッカー加工」はいかが?♥

誕生日ストーリーや記念日ストーリーの仕上げに追加したいのが「クラッカー加工!」

この動画の通り、ストーリーを開くとクラッカーがはじける加工なんです!

詳しい加工方法はこちらの記事で説明しているので、併せて読んでみてください♥

インスタストーリーでクラッカーが飛び出る!誕生日や記念日に使える裏技加工を紹介!

誕生日や記念日をお祝いするなら風船は欠かせない!

ト

誕生日や記念日に不可欠なものと言ったら「風船」!

だけど風船が手に入らないこともありますよね…。

そんな時にMeituのステッカー機能を使った「バルーン加工」がおすすめ!

とっても自然に、リアルな風船を画像に追加できちゃうんです!

Meituを使った加工方法はこの記事で書いているので、合わせて試してみてくださいね。

バースデーバルーンを買わなくても楽しめちゃう【Meitu】のバルーン加工♡

いかかでしたか?【誕生日・記念日ストーリー加工】

今回は誕生日記念日に使えるストーリー加工を紹介しました!

もちろん、GIFの種類を変えれば通常の投稿にも使えるテクニックなので、みなさんぜひ参考にしてみてくださいね!

背景の色、使うGIFによって全く違う雰囲気のストーリーにできるので、相手の好みに合わせてストーリーを作ってあげるときっと喜んでもらえると思います♥

Yuna

この記事のライターYuna
インスタのペンって拡大しながら書けないので難しいですよね…。上手く書ける人はほんとにすごいなと思います!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。