スマホで見つける、もっと可愛い私

【Gmail】プロモーションタブとは?メールの振り分け方法まとめ

【Gmail】プロモーションタブとは?メールの振り分け方法まとめ

メールが届かないようにブロックする方法

いろいろな広告メールが届くけれど、中にはブロックしたいメールが来ることもあることでしょう。

そこで、メールが届かないようにブロックする方法についても解説していきます。

iPhoneを使っている場合でも、PC上での設定が必要になります。

ブロックしたい送信元から来たメールを開く

ト

縦3つの点のアイコンをクリックして「〇〇さんをブロック」を選択

ト

Gmailのプロモーションなどのタブは非表示も可能

そもそもプロモーションメールを全く使っていないということであれば、プロモーションタブを非表示にしてしまうことも1つの手です。

では、Gmailのプロモーション等のタブの非表示の仕方についての解説をしていきます。

iPhoneの操作手順

iPhoneでGmailのプロモーション等のタブを非表示にする方法について解説していきます。

「三」をタップ

ト

「設定」をタップ

ト

どのアカウントで設定するかを選ぶ

ト

「受信トレイのカテゴリ」を選択

ト

非表示にしたいタブを左にスワイプしてオフにする

ト

これでタブを非表示にできました。

Gmailのプロモーションも自由に設定可能!

Gmailのプロモーションタブは非表示にすることもでき、また、ブロックをすることも可能です。

メインに移してきちんと通知をするような設定もできるので、プロモーションタブを自由に使って快適なフォルダにしていきましょう。


この記事に関するキーワード