『かわいい』が生まれる場所。

かわいいマスク女子のすすめ!化粧がよれる…そんな悩みも解決!おすすめの口紅やヘアアレンジも紹介

かわいいマスク女子のすすめ!化粧がよれる…そんな悩みも解決!おすすめの口紅やヘアアレンジも紹介

みなさんこんにちは!APPTOPIライターのnatsuです!

みなさん!「可愛いマスク女子の作り方」って知っていますか?

最近では、マスクは毎日のようにつけるアイテムになっていますが、ただつけるだけでなくちょっと可愛くこだわりたいですよね。

そこで、今回は小顔に見えるマスク着用方法や、マスクで盛れるメイク法を紹介していきたいと思います!

マスクを付けるのが憂鬱になってしまわないように♡

それでは見ていきましょう!

【コンプレックスメイク】鼻を細く・小さく見せる方法を紹介!ポイントを押さえて整形級メイク♡

小顔に見えるマスクの付け方や小顔に見える種類

マスクを付けると顔が大きくなる!なんて悩んだことありませんか?

実は、プリーツマスクを着用するときのポイントがあるんです!!

また小顔に見えるマスクの種類も見てみましょう!

小顔に見えるプリーツマスクの付け方

プリーツマスクって着用するときにプリーツを広げて付けますよね。

その時全部広げてしまうと、顔が大きく見えてしまうんです!

ト

プリーツの広がった部分で顎まで隠してしまうことで、マスクの面積が広がり小顔に見えなくなってしまいます。

そこで!プリーツマスクを付けるときの注意点!

小顔に見えるマスクの付け方プリーツを広げるのは顎のラインまで

プリーツを全部広げずに顎のラインまで広げると小顔効果が♪

ト

いかがですか?比べてみると顎までのラインのほうが小顔に見えますよね!

プリーツマスクを付けるときは是非試してみてくださいね♪

【小顔】に見えるマスクの種類って?

マスクを付けるなら小顔に見えるマスクがいいですよね♪

小顔に見えるマスクダントツは【立体型マスク】です。

ト

なぜ立体型マスクが小顔に見えるのかというと、顔にフィットしているから!です。

輪郭にしっかりフィットしていることで、顔がボヤけず小顔効果が得られます!

伸縮性があったり、冷感タイプのモノもあったり、さらに女子に嬉しいカラーも豊富で立体型マスクが大人気です。

なので小顔に見せるなら立体型マスクがおすすめ♡

マスクしてても盛れるメイク方法!

マスクをしてる時って目元がポイントになりますよね♪

そこでマスク着用時でも盛れるメイクポイントを紹介したいと思います♪

アイメイクは濃いめに

ト

アイメイクはマスクメイクでは重要な存在。

アイシャドウはオレンジ系やピンク系がおすすめ♡

ピンクはオレンジを少し重ね塗りするとイエベにも馴染みます♡

そしてラメ系のアイシャドウも忘れずに!

透明感が出てちゅるんとした瞳にしてくれます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。