スマホで見つける、もっと可愛い私

アプリ「スマホをやめれば魚が育つ」を使って携帯依存を脱却!集中して勉強しよう!Android版はないの?

アプリ「スマホをやめれば魚が育つ」を使って携帯依存を脱却!集中して勉強しよう!Android版はないの?

タイマー設定中に他のアプリを触ると魚が育ちません!


途中で消えてしまうと泣けるほど悔しいです(笑)

タイマー設定中に他のアプリを開いたり、携帯をいじろうとすると、通知がきます!

10秒以内に「スマホをやめれば魚が育つ」に戻らなければ、今回の集中タイムでもらえるはずだった魚のアイテムは消えてしまいます!!

集中して頑張りましょう!

集めたアイテムで魚が買える!

先ほども言った通り、コインで新しいお魚をお迎えすることもできます♡

「次はこの魚を買いたい!」

「そのために勉強時間を増やして魚を買うための貯金を貯めよう!」

こんな風にモチベーションが上がり、勉強時間が伸びていきます!

本当に?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、一旦タイマーを開始すると引き下がれなくなるので、自然と勉強に集中できるようになります!

育てた魚は海で泳ぎます!

魚を最後まで育てると、この海で魚が泳ぎだします!

自分が育てた魚達が集合して泳いでる姿は何とも愛らしく、そして達成感もありますよ!

音楽をバックグラウンド再生できる

ト

スマホをいじるのは我慢するけど、集中するために音楽くらいは聴きたいな……そんな方も多いと思います。

そんな方のために「スマホをやめれば魚が育つ」をしながら音楽をバックグラウンド再生する方法をお伝えします!

あらかじめ音楽を再生させてからタイマーON!

あらかじめ音楽を再生しておいて、そこから「スマホをやめれば魚が育つ」のタイマーを開始します!

これでバックグラウンド再生の完了です!

しかし注意すべきなのは、途中で音楽を変えたいと思って携帯をいじろうとすると、魚が育たないということ!

なので、長めのプレイリストを自動再生しておくのがおすすめです!

私は、勉強用のプレイリストを作ってました!


この記事に関するキーワード