『かわいい』が生まれる場所。

無印良品「不揃いバウム」をアレンジ!デコレーションをするとおしゃれなケーキの出来上がり♡

無印良品「不揃いバウム」をアレンジ!デコレーションをするとおしゃれなケーキの出来上がり♡

みなさんこんにちは~!APPTOPIライターのリリィです!

みなさんは無印良品の商品が最近インスタで流行っているのを知っていますか?

今では無印カフェができるほど、大人気な無印良品。

そんな無印良品では美味しいバームクーヘンを販売しています♡

その名は「不揃いバウム」!!

普通に食べても美味しいのですが、デコレーションをするとおしゃれなケーキに大変身します!!

そんな気になる『無印良品の不揃いバウムアレンジ』についてご紹介していきたいと思います。

手形アート・足形アートムービーを、友達やカップルで撮って思い出に残そう♪

無印良品の「不揃いバウム」ってなに??

¥ 150 –

不揃いバウムとは、焼きムラや凸凹、変形などが起きてしまったバームクーヘンです。

しかし味はとっても美味しく、食べきりやすいサイズです!

しかも、お手頃価格なのでついつい買ってしまいます♡

全20種類ほどあるそう!

特に大人気な商品はバナナバウムです♡

ぜひ食べてみて下さい!

こちらはほうじ茶バウムをカットしたアレンジです。

お皿にのせるだけで、おうちカフェを満喫できますね〜♡

不揃いバウムにデコレーションしてアレンジ♡

それではインスタでも話題の不揃いバウムのアレンジを紹介します!

どれもとっても美味しそうですよ♡

無印良品のアイテムを使った不揃いバウムアレンジ

左側はクリームとくまのビスケットをトッピングしたアレンジです。

右側はクリームとチョコをかけたいちごをトッピングしたアレンジです。

とっても可愛いです♡

真似したいけど、難しいと思った方いませんか?

実は、くまビスケット(てんさい糖ビスケット)とチョコをかけたいちご(ホワイトチョコがけいちご)は無印良品で販売しています!!

クリームだけ作ればいいので、とってもお手軽です♡

こちらは、ほうじ茶バウムにドライみかんをトッピングしたアレンジです。

このドライみかん(熊本県産温州みかん)も無印良品で販売されています!

見た目はとってもおしゃれで、表参道のカフェで出てきても不思議はありません♡

おうちカフェメニューがこんなに簡単に作れるなんて無印良品はすごいです!

木の実をあしらった不揃いバウムアレンジ

こちらは、バームクーヘンに生クリームとナッツ、チョコをトッピングしたアレンジです。

おうちに残っているお菓子でも、こんなに可愛くなります♡

アポロやコアラのマーチなどをトッピングしても、いい感じになると思います!

左側がホイップとマロンをトッピングしたアレンジです。

右側がホイップとナッツ類をトッピングしたアレンジです。

どちらも大人の味になっていそうですね~♥

特にマロンをトッピングしたアレンジは、和菓子屋さんにも販売されていそうですね!

どちらもとても美味しそうです♡

こちらは、紅茶バウムにレーズンをトッピングしたアレンジです。

ケーキ屋さんにありそうな、高級感のあるケーキになりました♡

トッピングの仕方でいろんなケーキに変身します!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。