『かわいい』が生まれる場所。

【Twitter】文字サイズを変更してもっと便利に!《スマホ・PC》

【Twitter】文字サイズを変更してもっと便利に!《スマホ・PC》

【Twitter】文字サイズを変更しよう!【PC】

iPhoneならTwitterアプリで、Androidなら端末の設定で文字サイズを変更できましたが、PC版のTwitterで変更することは可能なのでしょうか?

5段階で変更できる!

PC版でもiOS版のアプリと同じように、Twitterの設定で文字サイズを変更することができます。

5段階で変更できる!

PCの場合は5段階で変更できるので、iPhoneと比べてさらに細かくサイズを調整できます。

PCでの変更の方法は?

では、PCでTwitterの文字サイズを変更する方法を確認していきましょう。

<操作手順>
Twitterを開いたら、画面左メニューの「もっと見る」をクリックします。

「もっと見る」をクリック

「設定とプライバシー」をクリックしましょう。

「設定とプライバシー」をクリック

設定画面を開いたら、「表示」をクリックして下さい。

「表示」をクリック

「フォントサイズ」のスライダを動かせば、設定完了です。

「フォントサイズ」のスライダを動かす

設定が終わったら、タイムラインを開いて変更後のサイズに反映されているか確認してみましょう。

【Twitter】文字サイズ変更の注意点は?

Twitterの文字が見づらい時にサイズを変更することで読みやすくなりますが、以下の2つの点に注意が必要です。

  • 文字サイズが小さすぎるとリンクの表示が崩れやすい
  • Androidはスマホ全体に影響がある

では、以上の2つの注意点をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

文字サイズが小さすぎるとリンクの表示が崩れやすい

文字サイズを小さくすると、プロフィールやツイートに貼られているリンクの表示が崩れやすくなります。

ですので、プロフィールやツイートの見え方を気にする方は、文字サイズを変更した後にリンクの表示が崩れていないか確認した方が良いでしょう。

Androidはスマホ全体に影響がある

繰り返しになりますが、AndroidはiPhoneやPCとは違い、Twitterの設定で文字サイズを変更できません。

Androidは端末の設定で文字サイズを変更できますが、その場合だとスマホ全体に影響を及ぼします。

Twitterなら文字が見やすくなっても、端末や他のアプリだと文字が見にくくなるということもあるので、その点も考慮した上で文字サイズを変更して下さい。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。