スマホで見つける、もっと可愛い私

【Gmail】遊びの予定はカンペキ!カレンダーを自動登録しよう!

【Gmail】遊びの予定はカンペキ!カレンダーを自動登録しよう!

【Gmail】カレンダーへ自動登録できない予定を手動で登録する!

どうしても自動登録が出来なかった時のために、手動で予定を登録する方法を紹介します。

カレンダーに手動で予定を追加する方法

手動で予定を入れるには、まず、予定を入れたい日付をクリックします。

クリックすることで、そこからは自動で予定日を入れられるのです。

手動予定作成

作成ボタンから新規で予定を作るのもいいですが、予定を手動で入れる必要が出てきてしまいます。

そのため、予定を入れたい日付をクリックすることを推奨しています。

その後予定を入れるための画面が出てくるので、予定の名前を入れて保存をしましょう。

もしリマインダーが必要な場合はリマインダーを設定してもいいかもしれませんね。

Gmailから直接追加する方法もある

他にも、Gmailから予定を追加する方法があります。

メールのメニューから予定作成を選択して必要項目の日付などを入れることで予定を作ることもできます。

Gmailから手動予定

Gmailからスケジュールを入れると、Googleカレンダー上で予定メールが見られてとても便利です。

【Gmail】iPhoneのメールからカレンダーへ登録する方法も

IPhoneからGoogleスケジュールに同期できると、便利さも格段にアップしますよね。

iPhoneをGoogleカレンダーへ登録する場合はデフォルトのカレンダーを使います。

そのためiPhoneのアプリ内でスケジュールを管理している人は試してみてもいいかもしれませんね。

操作方法を説明していきます。

まずはiPhoneの設定画面→パスワードとアカウントを開きましょう。

iPhoneを同期1

次にアカウントの追加に進みアカウント追加します。

Googleにサインインをして、gmailのアプリ設定からカレンダーをonにすれば完了です。

iPhoneを同期2

友達との予定をGmailで管理するのもあり!

いかがでしたか?

GmailとGoogleカレンダーを同期して自動登録を使うことで、便利な予定表として使えるんです。

GmailとGoogleカレンダーを使えば逐一記入する手間も省けます。

予定を立てたり記載する時間が長くなりすぎると、本末転倒になってしまいますよね。

ぜひこの機会にGmailとGoogleカレンダーの登録機能を活用して、予定管理を自動スケジューリングしてみてください!


この記事に関するキーワード